アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OKwaveのログインが解除される
パソコンをwindows7 のパソコンに変えました。そしたらOKwaveができなくて困っています。(質問・回答・設定変更などができない。)
ログインをすると、その時はログインできているのですが、ページなどを移るたびにログインが解除され、ログインを求められます。再びログインをして、質問・回答しようとするのですが、またログインを求められます。
ログインが解除されてしまうので、質問も回答もできません。
今はvistaの前のパソコンで質問しています。

新しいパソコンには問題はなさそうな感じです。何かの設定などがわるいのかな?
Firefoxをダウンロードしてやってみましたが、効果なし。同じでした。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

春のリニューアル後、ずっとそんな調子が続いていて、どうやらWindows7には向かないサイトなのかも知れません。

同じパソコン上のXPなら大丈夫で、Windows7ではページを移動するたびにサインインを強いられる、というお話も聞いたことがあります。

結果としてスムーズに利用できればいいだけなのだとしたら、無理にご自分のパソコンの設定を変更するなどではなく、接続するサイトを変更してみてください。
http://bekkoame.okwave.jp/
http://glico-youji.okwave.jp/
などはOKWaveと同じOKwave IDとパスでログインできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!どちらのサイトからでもうまく行きます!
ログインが解除されるのは私のパソコンが悪いのかと思っていました。
これはちょっと不便なので改善してほしいですね。
実はミクシィでも若干の不具合が。
日記を公開するとき、「公開する友人を選ぶ」が、押しても反応しません。
vistaのパソコンではうまく行きます。そんなに困っていないんですが、
これもwindows7になったせいな感じがします。

回答ありがとうございました。紹介していただいたサイトでOKwaveを使いたいと思います。(今も使っているし、快調!)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 12:51

Windows 7 Professional 32bit で、Windows XP モード


をインストールしていると回避出来てます。

どうやら…Windows 7 単体だと?セキュリティの関係で、設定
維持が阻害される仕様の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しいことはわかりませんが、単体の7だと現在は問題が起こるんですね。
7を使っている人も多いと思うので、ちょっと困りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 12:54

もしご参考頂けたら幸いです。



おそらく、Cookieの設定に問題があるのではないかと思われます。
「コントロールパネル」の「インターネットオプション」→「プライバシー」タブの「インターネットゾーンの設定」が、「高」または「すべてのCookie」になっていませんか?
私も今試してみたのですが、「高」以上の設定にしていると、同様にページ移動後にログイン状態が維持されませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今、調べてみました。インターネットゾーンの設定は「中」になっていました。

お礼日時:2010/10/13 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!