アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクスケジューラを使用して、毎週ある曜日のある時刻に下記コマンドでWindows7 64bitのDESKTOP PCをシャットダウンさせています。

shutdown.exe -s -t 00

するとほぼ必ず、タスクバーに表示されている日付と時刻が大幅にずれます。手動で普通にシャットダウンした場合にはずれません。
毎回インターネット時刻設定で同期させるのも面倒なので、ずれないようにする方法をご存知ならご教授ください。
(自動で時刻を同期させる方法は望んでいません・・・。)

A 回答 (3件)

No.1 です。

-f オプションはありませんでしたね。失礼しました。

この回答への補足

いまだ全く解決に至っていません。
昨晩の自動shutdownでも時計が狂い、今朝の日付が2012/01/11 19:15と16日12hrも先へ
進んでいました。

どなたかご教授ください。

• 0

> ・・・ずれないようにする方法をご存知なら・・・。

トリガー設定のことが何も書いてないので、何とも言えませんが・・・。
自分で設定したトリガーの設定が適切ではない、たとえばタイムゾーンの設定が原因で時刻が9時間ズレルということはありませんか。

> (自動で時刻を同期させる方法は望んでいません・・・。)

と書いていますが、タスク実行時に自動で同期させる方法を望んでいる設定をしているということはありませんか。
タスクの開始「スケジュールに従う」を設定しているものとして、「タイムゾーン間で同期」はどのようにしていますか?

いずれにしてもタスク設定の単純ミスですので、見直してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

トリガーは
・スケジュールに従う
・毎週の曜日、時刻を設定
タイムゾーンにまたがって同期はチェックしていません。

ずれは大きく日にちもずれますので9hrということは無いようです。
いかがでしょうか?

詳しくないですが。

>するとほぼ必ず、タスクバーに表示されている日付と時刻が大幅にずれます。
>手動で普通にシャットダウンした場合にはずれません。

自動、手動の違いだけでなくその後にAC電源をOFFしてる/してないなどの違いもあったりしませんか?
ボタン電池が弱ってるのでは、という気がします。

ソフト的に見ると、時計ICをいじるアプリか何かがあって、-f で強制終了させられると
書き戻せない等の不都合を生じてるのかも。そうなら
・そのアプリなりだけ先に終了させるとか、
・-f なしの強制でない終了のみにするとか、
・強制でない+強制の2段構えにするとか
で解決するかも。
    • 0