アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異常が出てきたのは、1か月ほど前からです。

【症状】
1.ニコニコ生放送のページを開くたびに、「ローカルストレージに保存する許可を要求しています。」
「許可」「拒否」という表示が毎回現れます。
許可を押せば普通に視聴はできますが、新しいページを開いたり更新する度に押さないといけません。

2.動画の設定で、「時報(ニコ割)を表示しない」「再生前に動画広告を表示しない」にチェックを入れていたのですが、そのチェックが外れており、付け直しても、ページを更新する度に外れてしまい、設定を持続することができない。

3.ニコニコ生放送の音量バーが、ページを新たに開くたびに音量バーのちょうど中間の位置で固定になってしまいます。
(youtubeの場合は、開いたときが音量MAXの状態になっており、爆音が流れるので怖くて開けなくなってしまいました)

4.Flashゲームの類で、最高記録を出したり、設定を変えても更新するとリセットされます。

以上の症状で共通しているのは、Flash関係の設定をいじっても、その変更した項目が
維持されないというものです。
http://www.adobe.com/support/documentation/jp/fl …
こちらのページにある設定を動かしても、ページを更新したらすべてデフォルトに戻ることから
問題はこの点で確定だと思われます。


【やったこと】
1.キャッシュの削除

2.Flash Playerの再インストール

3.現状「14,0,0,125」のFlash Playerを、以前は特に問題なかった「13」のバージョンに戻しました

4.まともだった頃へシステムの復元をしました。

以上全く効果無しです。



【スペックとか】
OSはWindows7 HOME Premium 64bit Service Pack 1

ブラウザは、Internet Explorer11とFirefoxとGoogle Chromeを使用しておりますが、
症状が出るのはInternet Explorer11とFirefoxだけで、Chromeは出ません(独自のFlashを使用してるから?)
※いずれもキャッシュの保存は許可する設定になっております。


色々検索しても、似たような症状の人はいるものの、どれも解決しておらず、有力な情報にたどり着けずもう完全にお手上げ状態なので、何か方法がありましたら教えていただきたいです。
(最終手段として、OSの再インストールという方法はあるとは思いますが、できればそれ以外で直す手段をお願いしたいです)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

【やったこと】


1.キャッシュの削除

Flash Cookieの削除は、されたのでしょうか?
もしも、まだでしたら一度試してみて下さい。もうすでにFlash関係の設定をいじって済まされている項目も記載されていますが、まだされていない項目が、ありましたら試してみて下さい。
http://enchanting.cside.com/security/flashcookie …

もうすでに、試されていたら行き違いになります、その時はご容赦を。
    • good
    • 0

>Flash Playerの設定変更が保存されない



これは、Macromedia Central 1.0 との競合が原因で発生する問題のようです。
はっきりとした、ことは分からないのですが、検索結果がこのように出ました?
一度試されたらどうでしょうか。

http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
このサイトに回避策が記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただきありがとうございました。

ご紹介いただきましたURLの解決策を見て「support」フォルダを削除して
みたのですが、やはり変化が無く解決には至りませんでした。

また、このことが原因かは分からないのですがニコニコ動画を開いたときに、
「ローカル記憶領域の書き込みが出来ません。」
という表示が出るようになってしまい余計に困ったことになってしまいました。
(注意書きが出るだけで動画を見ることは普通にできます)

もし他にも方法など見つかりましたらご教授いただけましたら
ありがたいです。

自分でももう少し探ってみます。

お礼日時:2014/07/17 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!