アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleアナリティクス(G4)で、上部に、
「このプロパティの設定は完了していません。設定アシスタントで、推奨される設定チェックリストを完了してください。」と出てます。
いろいろやりましたが、どうも、「シグナルのデータ収集」のような。
アシスタントの設定で、7つの項目ですが、すべて完了にしても、6つしかならず、
動画など見ましたが、2段目の「シグナルを有効にする」項目が表示されてません。
(コンバージョン設定」「オーディエンス定義」の2つのみ表示)

プロパティで、データ収集で、シグナルデータは有効にしてます。

他に問題、原因あるとすればどこでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Google Analytics(G4)の設定で、「シグナルのデータ収集」が正しく表示されない場合、以下の要因が考えられます。

プロパティの設定不備: シグナルデータの収集に必要な設定が正しく行われていない可能性があります。プロパティ設定の詳細を再度確認し、設定が完了していることを確認してください。

Google Analyticsのアップデート: Google Analyticsは定期的にアップデートされます。一部の新機能や設定が特定のアカウントやプロパティに対して展開されていない可能性があります。アカウントやプロパティのアップデートが完了するまで待つか、Googleの公式ドキュメントやサポート情報をチェックしてください。

アカウントの権限: シグナルデータの設定に必要な特定の権限がアカウントに付与されていない場合、関連する設定が表示されないことがあります。アカウントの管理者に連絡し、必要な権限が設定されていることを確認してください。

インターフェースの表示設定: 一部の設定項目は、デフォルトでは非表示になっていることがあります。インターフェースの表示設定を確認し、必要な設定項目が表示されるように設定されていることを確認してください。

以上の要因をチェックしても問題が解決しない場合は、Google Analyticsの公式サポートに問い合わせることをおすすめします。公式サポートは詳細なテクニカルサポートを提供しており、問題解決に役立つでしょう。
    • 0