出産前後の痔にはご注意!

PCを起動しようとしたところ、
画像のような画面になってしまいました…
PCに詳しくないため、さっぱりわかりません

PCを立ち上げるには
どのような操作をすればいいのでしょうか…
宜しくお願い致しますm(__)m

「PC起動 boot menu」の質問画像

A 回答 (4件)

★回答



あなたの立ち上げた画面は BIOS の画面です

PCは 

ハードウエアの上に
BIOS ソフトその上に
OS(ウインドウズ)などがのっかって
動作している。

その画面は BIOSでどの記録デバイスを優先して 立ち上げるかの設定画面です。
通常自動で立ち上げるデバイスを指定できる画面がありますので
それで指定していれば出ることはありません。

途中で電源切ったりすると 次ぎに立ち上げ時 出る時がある。

電源投入時にKEYボードの指定したKEYを押すとBIOSの画面になる仕組みが多く採用されています。
通常OS(ウインドウズ)をインストールしたブートドライブ(1HDD) を選択すれば ウインドウズが立ち上がります。

詳しくは貴君のPCの BIOSの設定 マニュアルをみればよろしい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事にwindowsが起動しました。

お礼日時:2013/10/19 23:10

PCは既に起動していまして、windows7が起動していない状態です。



既出の回答と同じ意味ですが、Windows7がインストールされたデバイスを選択すればokということです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事にwindowsが起動しました。

お礼日時:2013/10/19 23:10

起動メディアが『HDD』に成っているから、


設定を保存してこのメニューから抜けます。
(一番右)
そうすれば起動します。
この場合おそらく内蔵電池の劣化。
(オフ出来るコンセントは使わない事)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事にwindowsが起動しました。

お礼日時:2013/10/19 23:10

起動するデバイスを選択する画面なので


そのままEnterキーを押してHDDから起動する
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事にwindowsが起動しました。

お礼日時:2013/10/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBootメニューを消す方法をおしえてください

写真のようなブートメニューが毎回立ち上がります。
これを消して電源を入れたらすぐにWindows7が起動するようになる設定方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.nire.com/2009/05/win7-boot-manager-displayorder/
http://mikasaphp.net/easy_bcd.html

このようなものを使って編集するしかないでしょう


編集しないでも、常に指定したWindows7しか使わないなら、
システムのプロパティ → 詳細設定 → 起動と回復 → 設定

そこで、常に起動させたい、オペレーティングシステムを選択してください。

オペレーティングシステムの一覧を表示する時間 ってチャックを外せばその画面が省略します。

必要なとき修復オプションを表示する時間 ってところにチェックを入れることをお勧めします

QOSが起動しなくなりました!

息子が使っているPCで、ネットから圧縮ソフトをダウンロードした際に何らかの原因でフリーズしてしまい、Ctrl + Alt + Delete で回避したが応答無く、やむを得ず強制終了したらしく、その後電源を入れると、OSが通常通りに機動せずに、最終的には Boot Menu 画面が出てきて内容を見るとEscキーを押せば実行出来ると思い、押してもまた同じ画面になり止まります。マニュアルでセーフモードで機動して原因究明するとありますが、F8を押してもセーフモードにならず、Boot Menu に戻ります。その画面でセットアップの項目があったのでEnter を押すと、Phoenix SecureCore Tiano セットアップの画面が出てきて、暫くするとまたBoot Menu の画面に戻り何度やっても同じ事の繰り返しで回避出来ません。その画面から強制終了して再度電源を入れF8キーを押しても同じ動作を繰り返します。仕方なくマニュアルで、リカバリーをしようと思い、マニュアルの通り O(ゼロ)キーを押しながら電源を入れロゴマークが出たら離すと、画面下にグラフ状の物が出てきてリカバリーしている様に思えますがそれが終わって暫くしても何も画面が変わりません。何も無い画面のままで数分経っても何も出ないので諦めて電源を切って再起動しても同じです。説明が分かり易く簡単に操作出来るのなら良いのですが、マニュアルに沿って実行してもその通りにならず非常に困っています。メーカーに聞いても今一良く分かりません。PCの知識も初心者なのでうまく行きません。メーカーは東芝ダイナブックMK6465GSXで3D対応のノートPCです。
 リカバリーCDは作成していません。HDDからリカバリーしようか?って思っては居ますが出来れば今の状態でソフトの入れ直しは避けたて元通りに復元したいのです。こんな説明で申し訳ありませんが詳しい方 どうか助けてください。

息子が使っているPCで、ネットから圧縮ソフトをダウンロードした際に何らかの原因でフリーズしてしまい、Ctrl + Alt + Delete で回避したが応答無く、やむを得ず強制終了したらしく、その後電源を入れると、OSが通常通りに機動せずに、最終的には Boot Menu 画面が出てきて内容を見るとEscキーを押せば実行出来ると思い、押してもまた同じ画面になり止まります。マニュアルでセーフモードで機動して原因究明するとありますが、F8を押してもセーフモードにならず、Boot Menu に戻ります。その画面でセットア...続きを読む

Aベストアンサー

まだBoot Menu の画面までは 出るんですか? もう、何もない画面って真っ黒?

Boot Menu が出るようだったらセレクトからHDDを選んで起動できせんかね・・・

真っ黒だったら、裏面から電池、HDD外して取り付け直して見る

でもダメでしたら 交換か?

Q電源を入れるとBIOS MENU画面が

Lenovo G580,26897LJです。
電源をいれるとBIOS MENU(起動メニュー)画面となり何度ATA HDDをEnterしてもBIOS MENUに戻ってしまいWindowsが起動できません。
Windows 7をトラブル無しでWindows 8にアップグレード出来て引き続きソフトの更新をしましたがトラブル発生の直前にメーカーHPからBIOSアップデート(Windows 8)をダウンロードした際に突然シャットダウン→再起動となりこの画面が出るようになりました。一番最初は黒い画面に”start PXE over IPV 4,次にはIPV6”が現れましたがその内にMENU画面になりました。これはon lineであった為と思います。
1.今から考えるとこのBIOSアップデートはもともと入っているWindows8用のBIOSアップデートでダウンロードすべきではなかったと反省していますが、このトラブルはBIOSの設定をしなおす事で修復できるのでしょうか?
(BIOS初期化もやってみましたが変わりません)
直るとすれば具体的にはどこをどういじれば良いのでしょうか。起動メニューが出てきても起動できないのは原因は別にあるの
でしょうか? 尚、 BIOS設定はこれまでやった事はありませんでした。
2.あるいはメーカー修理に出すしかないのでしょうか。メーカーに相談しましたが(保証期間内ですが)最初だけは親切そうでしたがWindows 8にアップグレードしたと言った途端に態度が変わり「出来る事は有償修理でOSはWindows7に戻して出荷時の状態にリカバリーする事。出荷時搭載のOSを変えているので保証対象外となりそれ以上は何もアドバイス出来ない。強いて言えば放電してみる。うまくいくかどうか判らないが自分でリカバリーしてみる事くらいしか言えない。」との対応に変わりました。
3.リカバリーも出来ません。内臓HDDにリカバリー領域があるのですがそもそもBIOSからHDDが起動しません。リカバリーメディアもBIOS MENUから起動できません。

以上よろしくお願いします。

Lenovo G580,26897LJです。
電源をいれるとBIOS MENU(起動メニュー)画面となり何度ATA HDDをEnterしてもBIOS MENUに戻ってしまいWindowsが起動できません。
Windows 7をトラブル無しでWindows 8にアップグレード出来て引き続きソフトの更新をしましたがトラブル発生の直前にメーカーHPからBIOSアップデート(Windows 8)をダウンロードした際に突然シャットダウン→再起動となりこの画面が出るようになりました。一番最初は黒い画面に”start PXE over IPV 4,次にはIPV6”が現れましたがその内にMENU画面になりました...続きを読む

Aベストアンサー

BIOSメニュー(BIOS起動メニューではない)を以下を参考にしてダメもとで試してみてください。

1)BIOSの設定メニューで起動順の設定をHDDを1番にしてみる
2)UEFIブートになっていたらオフにしてみる
3)PXEブートになっていたら無効にしてみる

メーカー製PCの場合はメニューに存在していない場合や設定を変更できない場合もあります。メーカー製PCの場合はBIOSが独自のものやカスタマイズされているので同機種を所有していない限りは詳細に解説できません。型番から検索して同機種のBIOSに関するHPがあれば参考にしてみる・・・くらいしか思いつきません。なおBIOSの設定を変更した後はSAVEしないと設定は反映されません。

以上のことが理解できなければネットで検索してみてください。改善できなければ有償修理しか道はないかもしれません。メーカー製PCの場合はBIOSを以前のものに戻せない場合が多いですが戻す方法がないかも検索してみてください。

Q電源を入れると勝手にBIOS画面に…

ここ1ヶ月くらいPCの様子がおかしく、電源を入れると時々勝手にBIOS画面に行ってしまうことが何回かありました。
でもその度にF10→EnterでBIOSを終了させれば、そのままWindowsが通常通り立ち上がってくれてたので、あまり気にしませんでした。
しかし今日、また勝手にBIOS画面に行っていたので同じようにF10→EnterでBIOSを終了させたら、Windowsは立ち上がらず、そのまま電源が落ちてしまいました。
再び電源を入れると、またBIOS画面に行き、「BIOS終了→電源が落ちる」の繰り返しがしばらく続いてしまいました。
5,6回目でようやくWindowsが起動してくれましたが、この先不安なので、原因と対処法を知っておこうと思いました。
この現象についてご存じの方、おりましたら、原因と対処法をお教え下さい。

PC環境は
ショップブランドPC
CPU:Athlon XP 2000+
MB;:ASUS A7V8X-X/WA/LAN
OS:Windows 2000
です。

Aベストアンサー

#1,4ですが、ご質問の意味がようやくわかりました。
今すぐに対処したいわけではないのですね?
>この先
ではなく、今のうちに対処しておいた方が良いのではないですか?
さらにひどい症状になることも考えられると思いますが。

ただし、「原因と対処法」をこれだけの「普通の症状」で特定することはできません。
可能性のあることをそちらで試していただいて、その結果原因は○○にあった、ということが判別できるのです。
一部重複しますが、ある程度可能性の高いものを記しておきます。

1.CMOSのバックアップ周辺
 >BIOS画面に行くような現象はあれから起きなくなりました
ということで、これが原因である可能性はほとんどなくなりました。
2.ブートセクターの読み取り異常
 今正常に起動しているのなら、この可能性も低いです。
3.電源の容量不足
 1ヶ月ぐらい前に何か電力消費の多いパーツを増設しませんでしたか?
今正常なら、取り外したパーツはありませんか?
電源投入直後はCPU、HDDなどの電力消費が非常に高くなります。
その結果電圧低下が発生して、正常起動しなくなる可能性があります。
当然電源ユニットの故障も考えられます。
4.発熱量の増加(廃熱量の減少)
 これは3.の原因とも絡んでくるのですが、排気、吸気ファンに埃がたまっている場合、HDDが以上に高温になり、異常な動きをすることがあります。
ただ、HDDの高温はフリーズが多いことと、起動直後の不具合という点から、可能性が高いわけではありません。
電源ユニットの冷却がうまくいっていない場合は、ケース内温度の上昇と電圧低下が同時に発生します。
またCPUファンに埃がたまっている場合も、CPUの温度上昇により予想不可能な挙動になることもあります。
当然いろんなファンの問題は埃だけではなく、ファン自体がベアリングや軸などの回転部の磨耗によって故障しかかっているかもしれません。

私が思うに、1,2ヶ月前に何か電源の負荷が増えたか、1年半をかけて徐々にファンに埃が溜まってきた、このどちらかの問題である可能性が高いと思います。
もしまた不具合が発生した時は、対処法として、先ず可能な限り埃を取り除いてください。
それでもダメな場合は、デジタルではない針のテスターで電源電圧を測ってみることが必要です。
電源が落ちる直前に、ガクっと電圧が下がっているかもしれません。

これ以外の原因はもっと小さなものが複合しているはずなので、今の時点では論じる必要がないと思います。

#1,4ですが、ご質問の意味がようやくわかりました。
今すぐに対処したいわけではないのですね?
>この先
ではなく、今のうちに対処しておいた方が良いのではないですか?
さらにひどい症状になることも考えられると思いますが。

ただし、「原因と対処法」をこれだけの「普通の症状」で特定することはできません。
可能性のあることをそちらで試していただいて、その結果原因は○○にあった、ということが判別できるのです。
一部重複しますが、ある程度可能性の高いものを記しておきます。

1.CMOS...続きを読む

QノートPC起動を起動すると「Boot Menu」になりCD/DVDしか表示されずOSが起動できない。

ノートPCを使用中、突然、再起動してBoot Menuが表示されました。
そのBoot MenuにはCD/DVDの項目しかなく、HDD項目が無く選択ができません。
通常の起動が出来ず困っています。

調べてはみたもののあまり情報が無く、出来る限りの事はしてみましたが改善には至りませんでした。
Bois設定で起動優先をHDDをにしてみましたが効果なし。
電源を切りしばらく放置後、起動しても変わらず。

ノートPCを起動するとCD/DVDドライブがあるあたりから「ブーピー ブーピー」と言う音が聞こえてきます。
その後、メーカーロゴが表示されBoot Menuになります。

これはやはりHDDが壊れてしまっているのでしょうか?
御教授いただければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>これはやはりHDDが壊れてしまっているのでしょうか?
その可能性が非常に大きいです
HDDがBIOSで認識されていても読み込みできないのでしょう。

※御教授 ではなく ご教示 が正しい用法です。

QBIOS画面でハードディスクが無しと表示される...。

以前、「システムの再インストールができない」で皆様には色々なご意見をいただきました。m24n25です。
あれから色々と調べCDドライブの交換とハードディスク(パテイションはそのまま)のフォ-マット等で、再度リカバリを実行しましたがうまくいきませんでした。
BIOS画面上でハードディスクを認識していないのが原因のようです。
BIOS操作で認識させる方法があるのでしょうか?。
それとも何か方法があるのでしょうか...?。
ハードディスクの接続には問題がなさそうですが...。

Aベストアンサー

こんにちは

あくまでも可能性としての回答です。
BIOSを手動で認識させてみては??、これで、ダメなら他の要因、当然。
方法は、私の場合のAMI Biosの例をあげると・・
BIOSのMain Menu→Standard CMOS Features<ENT>でデバイスの一覧を表示。
で、HDDが、接続されていると思われる"(*)Primary IDE Master"のところで<ENT>を押す。すると接続されているHDD等のドライブの一覧が、表示されるから、接続されているHDDをカーソルで、選択し、<ENT>。
あとは<ESC>で元のメニューまで戻し、"Save and Exit Setup"を<ENT>で保存させ、終了。

これって、経験あって、HDD/DVD-ROMすべてが、BIOSで認識しなくなり、すべて手動で認識させて復旧させました。
ただし、接続等が、正しいことが、前提で、途中(*印)の<ENT>で、一覧が、表示されない場合は、やはり、無理かもしれない。
以上、ダメかもしれないけど、試してみては??

QBIOSのBOOT設定画面が動かない

マザーボードBIBABYTEのGA-MA69G-S3Hの自作機にOSを入れるためXPのCDを入れましたが、読み込めません。BIOSのセットアップメインメニューでDVDを読み込み最優先に設定でき設定のSAVEもできているのですが、F12のBOOT設定画面に入ってみると、キー操作ができず、HDDに優先のマークがついたままです。そのまま読み込みを進めるとError loading operating systemが出てしまいます。DVDにもHDDにもシリアル接続です。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

First Boot deviceが、CD-ROMにならないという事なんでしょうか?
一度F7キーでDefaultsにもどしてから、F10でYで保存し再度設定してみてはどうでしょうか?

あと、BIOSの OnChip SATA Type Legacy IDEにしてみるとか…
(OSインストール後に元に戻せば良いかと…)

確実なのは FDドライブがあれば下記で起動FDを入手し、FDでブートして見てはどうですか?

http://support.microsoft.com/kb/880422/ja

FD 6枚になりますが、これで起動しF6キーでS-ATAのドライバを読み込ませてからすれば、インストールできると思います。

Qリカバリディスクなしで初期化を行う方法を教えて

中古PCを購入しましたが知人に譲りたいと思い、初期化を行おうと思ったのですが。
リカバリディスクが無いことに気づきました
このCDがなくとも初期化を行う方法を教えてください
OSは残したいです

使用しているのは ノートPC  FMV  NF40U です

早急に解決したいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

リカバリディスクが無いなら
初期化になるかどうか分かりませんが

WindowsXPのシステムの復元で
復元ポイントが一番古い日を指定して実行すれば
そこまではさかのぼって初期化に近い状態になります。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

あとはメールは
OutlookExpressならメールアカウント削除。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_022.html

IEは初期化してマイドキュメントのファイルは消していくしかありません
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

QPC立ち上げ時、「windowsを起動しています」から動きません。

PC立ち上げ時、「windowsを起動しています」から動きません。

3分くらいするとエラーチェックが始まり、一晩かけてエラーチェックをしたのですが、エラーチェック時、エラーを修復出来なくてスキップしてたのが結構あったみたいです。
完了時にはなにかメッセージが出ていて、おそらく「修復できませんでした」だと思います。
(英語なのでよくわかりませんでした)
windowsのCDで修復も試みましたが、CDを入れて起動→修復→ドライブの選択(ドライブEが選択できるようになっています)の画面で読み込み中のマークが消えず、選択できません。
(インストールを選んでも選んだ直後フリーズしました。)

原因としては、前回、電源を切るときに、シャットダウンの時間がかなり長かったため、シャットダウン中にそのまま電源を切りました。
それが問題だったのか、シャットダウン以前に問題があったからシャットダウンできなかったのか、でしょうか。

知り合いに聞くと、メモリかハードディスクが破損しているかも、とのことでしたが・・・
なにか方法はありませんでしょうか。
OSはwindows7HOME32です。

よろしくお願いします。

PC立ち上げ時、「windowsを起動しています」から動きません。

3分くらいするとエラーチェックが始まり、一晩かけてエラーチェックをしたのですが、エラーチェック時、エラーを修復出来なくてスキップしてたのが結構あったみたいです。
完了時にはなにかメッセージが出ていて、おそらく「修復できませんでした」だと思います。
(英語なのでよくわかりませんでした)
windowsのCDで修復も試みましたが、CDを入れて起動→修復→ドライブの選択(ドライブEが選択できるようになっています)の画面で読み込み中のマー...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ^^

熱暴走による不具合、メモリーの不具合、BIOSの不具合が考えられます。

【手順1】CMOSクリアーによるBIOS初期化
BIOS情報に不具合が生じている可能性があるので、BIOS情報を一端初期化するとよいでしょう。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

【手順2】PC内に埃がたまっていないかの確認、メモリーとビデオカードの挿し直し
PC内部に埃がたまると、埃による熱暴走、認識の不具合が生じることがあります。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起動をする。
・突然電源が落ちる。
・エラーが頻繁に起こる。(エラー音も含む)
・動作遅い
・ブルースクリーン

ので、CPU(冷却ファン内部部分)、ビデオカード(冷却ファン内部部分)、メモリー、HDD、電源ユニット部分に埃がたまっている場合、全体を掃除しましょう。^^

掃除手順その1
http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm

掃除手順その2
http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm

その後、メモリーとビデオカードの再度挿し直しをするとよいでしょう。

【手順3】システム全チェック
手順1~2終了後、下記の事もこころみるとよいでしょう。
手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

・CCLEANERの使い方
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

なお、初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(物理メモリーの2倍)しておくことをお勧めします。

こんばんわ^^

熱暴走による不具合、メモリーの不具合、BIOSの不具合が考えられます。

【手順1】CMOSクリアーによるBIOS初期化
BIOS情報に不具合が生じている可能性があるので、BIOS情報を一端初期化するとよいでしょう。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

【手順2】PC内に埃がたまっていないかの確認、メモリーとビデオカードの挿し直し
PC内部に埃がたまると、埃による熱暴走、認識の不具合が生じることがあります。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起...続きを読む

Qパソコンを起動すると黒い画面、英文が出てきます・・

こんばんは。質問です。


この頃(一昨日ぐらいからです)、パソコンを起動すると、
始め自分のパソコンのロゴ?みたいなのが出てきて、
次にミクロソフトのメーター(?)が出てくるんです。  
そこまではいつも通りなんですが、

それからは画面が黒くなり、よくわからない長い英文が出てきます。
始めに英文が出てくると、カウントダウンが始まって、
それが終わるまでにEnterキーを押すと普通に起動して、
なんの支障もなく出来るのですが、

カウントダウンが終わるまで何も押さずに待ってると、
また長い英文がすごく出てきます。
その後しばらくまってEnterキーを押すと普通に起動しました。

その英文をメモしていたのですが、どんどん英文が出てくるので、
途中までしか書けていませんが、書いておきます。(急いで書いたので間違えている所もあるかもしれません・・・。)

checkin file systen on ⊂:
the type of the file system ts ntfs
one of your disks heeds to be che checked fed consistency.you
may can cel the diskcheck .but it is strongly re cmrnded
that you cohtinue
windows will

です。 

後、一昨日にマビノギと言うゲームをインストールしてから
黒い画面、英文が出始めました。
前にもゲームをインストールするとこのような事が起こりましたが、
3日程で治ったのでさほど気にしてませんでした・・・。

(今は二つともアンインストールしてあります)

分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします><。

こんばんは。質問です。


この頃(一昨日ぐらいからです)、パソコンを起動すると、
始め自分のパソコンのロゴ?みたいなのが出てきて、
次にミクロソフトのメーター(?)が出てくるんです。  
そこまではいつも通りなんですが、

それからは画面が黒くなり、よくわからない長い英文が出てきます。
始めに英文が出てくると、カウントダウンが始まって、
それが終わるまでにEnterキーを押すと普通に起動して、
なんの支障もなく出来るのですが、

カウントダウンが終わるまで何も押さずに待ってると、
また長い英...続きを読む

Aベストアンサー

英文をごくごく大ざっぱに説明しますと、
「ハードディスク(パソコンの中でデータを溜め込んでおくためのパーツ)に記録されてるデータがなんかおかしいみたいだから整合性をチェックします。
 カウントダウン中に何かキーを押したら(Enterを押したら、だっけ)キャンセルできますが、(データが吹っ飛んでたり、その吹っ飛んだデータが傷口になって関係ないデータまで吹っ飛ばしたりしかねないので)一度ちゃんとチェックしておくことを強くお勧めします。」
といった感じのことが書いてあります。
#超訳も良いところなんで、きっちりしたところが知りたければ文章がでてるところでBreakキーを押して処理を止め(止まるはず)、じっくり読んでみて下さい。

ただ、繰り返し出てるってことはひょっとするとハードディスク自体が故障寸前か、あるいは既に故障している(たまたま故障したところにデータを記録しなくて済んでいるので大丈夫に見えているだけ)可能性もあります。
チェックプログラムのログ(検査結果記録)を読めればもうちょっと細かい状況もわかるんですが、万一に備えて外付けのハードディスクか何かに重要なデータを逃がし始めた方が良いかもしれませんよ。

英文をごくごく大ざっぱに説明しますと、
「ハードディスク(パソコンの中でデータを溜め込んでおくためのパーツ)に記録されてるデータがなんかおかしいみたいだから整合性をチェックします。
 カウントダウン中に何かキーを押したら(Enterを押したら、だっけ)キャンセルできますが、(データが吹っ飛んでたり、その吹っ飛んだデータが傷口になって関係ないデータまで吹っ飛ばしたりしかねないので)一度ちゃんとチェックしておくことを強くお勧めします。」
といった感じのことが書いてあります。
#超訳も良いとこ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング