ドズル・ザビの娘,ミネバ・ラオ・ザビですが、機動戦士ガンダムZZでは、本人と思われていた少女は影武者だったということで終わってしまいましたが、本者はどうなってしまったんでしょうか? やはり行方不明のままなのでしょうか? それともZに登場した時から偽物で、本物はすでに死んでいたとか? 真実を知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

電撃コミックス「機動戦士ガンダム ムーンクライシス 上・下」は、現在、入手可能です。


発行がメディアワークス、発売が主婦の友社で、上巻が税抜き570円、下巻が税抜き550円。
作画は松浦まさふみで、最近同社から0083のコミック版を出しています。やや、絵柄にクセがあるので、こちらで確認するのも手です。
現在、出版社に在庫は有りますので(確認しました)近所に無ければ、書店で取り寄せる事も可能です。
時代は「逆襲のシャア」の6年後、0099。
MSは Z+ Zプロンプト Zプルトニウス(オリジナル?)等が出てきます。ゲストキャラも何人か出てきます。
取り敢えず帯には「松浦まさふみ渾身のオリジナルガンダムコミック」と書かれているので、公式ではないのかな。
以上、参考まで。 
    • good
    • 0

公式のストーリーかどうかはわかりませんが、電撃コミックスの「機動戦士ガンダム ムーンクライシス上・下巻」に出てきます。

しかもヒロインで。とりあえず、本物の様ですが、最初に言いました様にこの話自体が公式の物なのか(原案は富野監督の名前になっていますが」不明なので、どう受け取って良いやら・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、ミネバが出てくるコミックスがあるんですね。ヒロインってことは、成長したミネバが出てくるのでしょうか?
ちなみに電撃コミックスの「機動戦士ガンダム ムーンクライシス上・下巻」はまだ売られているのでしょうか? もし、ご存じであれば教えてください。

お礼日時:2001/02/12 10:20

プレステで発売された『機動戦士Zガンダム』というアクションゲームの、シャア編のディスクに一瞬だけ出てきました。

ハマーンに百式を破壊されてからネオ・ジオンを再結成するまでのシャアの空白の期間が少しだけ描かれてて、その一場面にシャアによって保護されたミネバの姿がありました。まあ、これもホンモノかどうかは分からないんですけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、ゲームにも本編の新しい設定が登場するなんて、ガンダムって全容を把握するのが大変ですね。
ミネバなんですが、これはつまり、百式がハマーンとの戦闘において破壊されてから、ZZの最終回までの間のどこかで、シャアがアクシズから連れ去ったってことですか? 妹のセイラはジュドーの妹を助けるし、兄妹揃って人助け上手なんですねぇ(笑)

お礼日時:2001/02/12 10:12

このサイトに有力説が載っていますよ。


が 真実は?

参考URL:http://yossy.pobox.ne.jp/gundam/mini/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、上のshunjiさんの回答と矛盾しない記載がありました。
シャアがミネバを助けたのがZの最終回直後ということは、ZZに出てきたミネバは全部影武者だったってことですよね。そうだったのか・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/12 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機動戦士ガンダムZZの主題歌で

オープニング曲「Silent voice」を本多千恵子が唄うバージョンがあると聞いたのですが、どのCDに入っていますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

友達がその歌を持っていてダビングした記憶を辿っていくと、
「とうきょうデンキKIRA KIRA合唱団 THE MIRACLE FOREVER」っていう廃盤CDに到達した。
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/kzt/gundam/vocal.htm

特定の声優さんのファンだった人しか持っていないようなCDで、多分1995年頃のCDなので恐らくオークションとかでしか入手不可なレアCD。

Q機動戦士ガンダムZZに登場したMS、バウについて

アニメ「機動戦士ガンダムZZ」に登場したネオジオンのMS(モビルスーツ)AMX-107・バウについて質問です。
グレミー・トトが搭乗したオレンジ色の機体は、上半身・下半身が分離して、それぞれがバウ・アタッカーとバウ・ナッターに変形し、大気圏内でも飛行していました。
しかし、量産型と思われる緑色の機体はMS形態のままで、劇中では変形しなかったように思います。また、第33話「ダブリンの午後」でバウ(緑色)のパイロットは、アーガマに対して空中戦を仕掛ける際、自機のバウにサブフライトシステム(MSを載せて飛行する航空機)のベースジャバーがないことを危惧する発言をしています。(変形して飛行ができるなら、不要な発言と思われます。)
ゲームなどでは、緑のバウは変形したと思われるのですが、アニメ本編では非可変型のMSという設定だったのでしょうか? ご存じの方がおられましたら、回答と共に、何にその記述があったのか、お教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

プラモHGUC「バウ(グレミー機)」の解説によると、

・可変分離MSとして設計されたが運用上無理があるとの予測から、非変形MSとして再設計された。
・それに対しグレミーが当初のコンセプトのままで開発を指示した。
・グレミー機の実績を踏まえて量産が始まった。
・バウナッターは、バウアタッカーへの追従だけでなく、インコムによる自由制御が可能らしい。

以上からすると量産型にも変形機能はあるのかもしれませんが、
本来、ミノフスキー粒子下での白兵戦のための形態であるモビルスーツの姿を捨ててまで
単なる戦闘機の形態で戦う必然性があるのかと考えると、
たとえ可変機能があるMSでも必要以上に変形しないのではないか、と思われます。

SFSに乗ればMSとしての機動性は大きく損なわれない、という判断が現場ではあり得たのではないでしょうか。

Q「機動戦士ガンダム」のザビ家やダイクン家は、人種的に白人ですが、一体何

「機動戦士ガンダム」のザビ家やダイクン家は、人種的に白人ですが、一体何処の国の名字でしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ダイクン
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112899666

ザビはフランシスコザビエルとか。

Q機動戦士ガンダムZZの続きはありますか。知ってるかたは是非教えて下さい

機動戦士ガンダムZZの続きはありますか。知ってるかたは是非教えて下さい。

Aベストアンサー

主人公ジュドーのその後を描いた作品は『機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス』に代表される長谷川裕一作品、『機動戦士ガンダム ムーンクライシス』(作:松浦まさふみ)がありますが、これらは映像化されていない非公式作品です(作者側からも正史とは異なる設定の外伝との表明あり)。
映像化されている物としては『ZZ』完結から1年後のジュドーが登場するCG作品『GUNDAM EVOLVE../10』がありますが、あくまでも小話的な短編作品であるため、厳密な続編とは言い難い物があります。

劇場版『Z』の結末もあって何かと黒歴史扱いされがちな『ZZ』ですが、間もなく公開される長編OVA『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』には本作の設定が少なからず盛り込まれています。第一次ネオ・ジオン抗争の存在、ロンド・ベル所属となったネェル・アーガマ、そして「あの少女」のクローン等々…。ストーリー自体は『ZZ』というより『逆襲のシャア』の続編という印象が強いものの、現在までの公式作品において『ZZ』以後の世界観を大幅に構築したという点では 『UC』が初ではないかと思われるのですが…いかがでしょうか。

主人公ジュドーのその後を描いた作品は『機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス』に代表される長谷川裕一作品、『機動戦士ガンダム ムーンクライシス』(作:松浦まさふみ)がありますが、これらは映像化されていない非公式作品です(作者側からも正史とは異なる設定の外伝との表明あり)。
映像化されている物としては『ZZ』完結から1年後のジュドーが登場するCG作品『GUNDAM EVOLVE../10』がありますが、あくまでも小話的な短編作品であるため、厳密な続編とは言い難い物があります。

劇場版『Z』の...続きを読む

Q機動戦士ガンダムのシャーの軍服の衣装

12月25日に使いたくてシャーの軍服、マスク、ヘルメットの衣装を売っているところがありましたら教えてください。オーダーメイドしかないのでしょか?

Aベストアンサー

以下リンク先の

お店

の項目をみると、もしかしたらみつかるかもしれません。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~purarin/moto/jou3.html

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~purarin/moto/jou3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報