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こんばんわ!
今週の金曜日に友達と寿司で大食いバトルを行います!
大食いにコツ?のようなものはありますか?

自分でも調べています
姿勢をよくするなど、たまに細かく噛むなど。

皆様も知っている秘訣?みたいなものがあれば
教えてください^^!

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A 回答 (4件)

圧倒的な大食い能力を誇るフードファイター(今は海外で盛んに試合があり、competitive eaterなどと呼ばれる)は、一般の人に比べて胃袋を拡張する能力が優れているのだそうで、そのために日頃から大食いを続けたり、筋トレをしたりしているらしいです。



私の知っている大食いの人は、毎日洗面器に一杯の水を飲んで胃袋を広げると言っていました。夕食に冷奴を何丁か食べるとも言ってましたね。カロリーのない安価なもので胃を拡張できれば、肥満せずに胃袋だけ広げることができます。あと数日ありますので、毎日ペットボトルの水かお茶を2Lずつでも飲んで胃袋を広げてみては?

あと、質問者さんは日頃は世界の飢えた人のことも理解できるし、食物を無駄にしない常識ある方だと信じますので、宜しくお願い致します。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おいしく食べれる程度にがんばります^^;

お礼日時:2008/09/08 21:07

食べ物を良く噛むと満腹中枢を刺激し直ぐにお腹が一杯になります。


また、血糖値の上昇などから摂食を停止させる機能を持つので血糖値が上昇しないうちに素早くあまり噛まないで食べる事が勝利への道だと思います。
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この回答へのお礼

やはり噛まないというのは
大食いへの近道なのですね!ありがとうございます

お礼日時:2008/09/08 21:04

http://blog.ru-fine.com/?eid=618553

このサイトは理にかなっている感じがします。
ポイントは「褐色脂肪細胞を刺激する」運動です。
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この回答へのお礼

なるほど・・細胞ですか
ありがとうございます^^

お礼日時:2008/09/08 21:03

大食いのコツは、同じペースで淡々と食べ続けることなんだそうです。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
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この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます!

お礼日時:2008/09/08 21:03

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Q出来るだけ大食い出来るコツ

明日の昼友達とラーメン屋に行きます。
そのラーメン屋は替え玉が無料なので、何杯食べれるか友達と勝負をすることになりました。
そこで質問なのですが、明日の朝にやっといた方がいい事や、出来るだけ多く食べれるコツとかありますか?
どんな小さな事でもいいので、教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

本気で沢山食べる時は、最初から味わう事を止めて食べる事だけに集中する必要があると思います。
以前、仕事先で何気なく入ったラーメン屋さんで、大盛りが650円のラーメンがあったので、そのラーメンとチャーハンと春巻きを注文したのですが、このラーメンは3玉ぐらい入っていました。
食べている途中で、味わっていたら絶対に食べられないと悟り、食べ切る事だけに集中して何とか食べ切る事が出来ました。
あと、勝負するならとにかく相手より先行して、相手を見ながらという形にした方が楽ですよ♪

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む


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