ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ここ3日程ライオンに追われる夢を見ます。
気持ち悪かったり怖かったりで少し気になるのですが、意味があるのでしょうか?

覚えている範囲で書きますと・・・

○2日目
オスライオンが(たぶん人間の)脳を食べている。
その後よく覚えていないが、ライオンに見つかり、追いかけられた。
(隠れたりして無事だった。襲われてはいない)

○3日目
雄雌のライオンが出てきて、自分を見つめている。
狙われているかと思ったが、誰か(知らない人)を襲って食べている。
その後ライオンに追われるが、隠れて無事(こちらも襲われてはいない)。
こちらのライオンは、獅子舞のような感じのライオンでした。

夢の中の事なので、うまく説明できないのですが概ねこんな内容です。
初日の夢は気にとめていなかったので覚えてません。

夢占いに詳しい方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おめでとうございます!


他人事ながら笑いが止まらない程、最高級のラッキードリームです。
しかも三夜連続?素晴らし過ぎです!
特定の動物が連続して夢に出てくるのは、
回数に比例して意味が強化されます。
夢の中のライオンは、人生に何度あるかな?
レベルの運勢の到来を意味します。

知らない人が死ぬ夢と自分が死ぬ夢もラッキードリームです。
自分が死ぬ夢は、主に精神面での幸福の到来を意味しますが、
知らない人が死ぬ夢は、主に現実面での幸福が到来するシグナルです。
しかも、脳だと100%死んでましたよね?
他の部位だと、死んでるかも知れない段階だから、意味が弱まります。

最強の運勢+現実面での幸福が降って来る予定=財と成功

何かビジネスで計画していることがあるのなら、今がチャンス。

何も考えていないのなら、果報は寝て待てば、
棚からボタ餅みたいな、それなりに良いことがあるでしょう。

って良いことばかり書きましたが、心配な面もちょっぴり。

その幸運、リスクもあるみたいですね。
(ライオンに見つかり、追いかけられた。)
相手が何者であれ、追いかけられる夢は危険を意味します。

でも、うまくいく確率の方がかなり高いようです。
(隠れたりして無事だった。)

夢でリスクも察知していたのでしょう。
(気持ち悪かったり怖かったりで少し気になるのですが)

もうひとつ、夢の内容はあくまでも、シグナルです。
ラッキーもアンラッキーも100%発生するわけではないので、
悪夢は、アンラッキーを回避するためにシグナルをキャッチしています。
吉夢は、ラッキーを逃さないためにシグナルをキャッチしています。

最後に、この夢が暗示するラッキーな事柄を逃さないためのコツ。
1、何かの計画がある場合には、
何事もひとりで決める、誰にも相談しない、協力者がいるならあなたが引っ張って。
今は、頭も勘も冴えている筈です、
例え凄い人からの助言であっても今のあなたの判断の方が確かです。
他人の意見を当てにするより自分を信じましょう。
2、何も計画がないのなら、とにかく楽しみにしておくこと。
夢のシグナルを軽く考えて信じ切れないでいると、幸運を呼び込むパワーが弱く・・・
3、計画も、夢の内容も、あなたの実名や顔を知る人には、喋らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい回答をありがとうございます♪

特に計画というのはないので、
ハッピーなことがあるかな~と
楽しみにする事にします。

お礼日時:2012/06/02 15:36

心理夢です



○2日目
ライオン=権力、気力、攻撃性
脳みそを食べる=不幸の前兆、運気停滞、思考停止
追われる=危機、自滅、欲情、誘惑への期待

○3日目
ペアーのライオン=強敵、注目を浴びたい、支配欲
誰かを襲う=性的欲望、異性交遊、活動的
追われる=危機、自滅、欲情、誘惑への期待

二日間の夢の根底になる物は同じ物が流れています
先の回答者様の言われているように
一つの流れの夢を幾度も見るのは回数が重なる程それに対する思念が大きいと言う事です
さてこの夢は
心の中に在る異性への思慕の情熱がほとばしり出たものです
どちらの夢も破滅自滅への道を辿りそうだと自覚しています
権力者(会社の上司など)の援助が有れば有る程度の勝算が有りそうですが
貴方の思念が大きく強すぎる為に「頭でっかち状態」になって居て
このまま進むととんでもない危機が待ち受けているとの
自覚と警告を心が発しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解釈によって全然変わるものなのですね。
占いって難しいですね。

今のところ気になる異性はいないので、
これから現れるのかな?なんて思ってます。
でも、自覚と警告ですね!気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/06/02 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人が動物に食べられる夢

小学校の頃から見ず知らずの人が動物(ライオンやトラ)や恐竜に食べられる夢を見ます。
回数的には大したことないんですが、かなりグロテスクな内容なためこういう夢の内容ばかり覚えています。
検索して調べてみても「自分が動物に食べられる」というのはあったんですが「他人が食べられるのを見ている」という診断がありませんでした。

内容は毎回どうしても逃げられない状況で他人が食べられてしまうのですが、自分が側に立ってそれを見ているというわけではなくて映画やドラマを見ている感じで、食べられている人も私が見えていないようです。かなりえぐい食べられ方で鮮明に覚えているので目覚めが悪いです。
友達に言っても「そんなグロテスクな夢は見ない」と言われたのでちょっと不安になってきました…
昔からパニック映画(ジョーズやジュラシックパークなど)が苦手なのでトラウマになっているだけでしょうか。

Aベストアンサー

他人が食べられる状況でも、その人間か、または動物が自分の可能性があります。それは、そのどちらかに気持ちを問いかけてみるとなんとなく理解されてくる場合があります。いずれにしても、繰り返し見るので在れば、内容がショッキングですので、念のために、カウンセリングを受けて、経過観察をしておいた方が安心できるのではないでしょうか?

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Qライオンの夢

質問を読んでいただき、ありがとうございます。

最近、自分にとってとても不思議な光景と感情を伴う夢を見ました。
気になって調べてみたのですが、自分では解釈できず、質問としてアップさせていただきました。

夢の内容についてのご解釈を教えていただけますとありがたいです。

*** 内容 ***
○サバンナのような場所にある小屋の屋根の上に、私と知らない人数人が立っています。
○私たちは他の人(屋根の上に上がっていない人たち)に「ここは危険だから逃げるように」と言い、他の人たちはその場からいなくなります。
・・・この時の感情は、”恐怖”です。
○しばらくして、数頭のライオンがこちらにやってきました。
・・・このときの感情はなぜか”安心”です。
○やってきたライオンの中の1頭がケガ(病気?)のようで、弱っています。
・・・このときの感情は”かわいそう”というか”何とかしてあげたい”といったかんじです。
●ここで夢の場面は終わります。

インターネット等で「ライオン」をキーワードに探してみたのですが、しっくりくるものがなく、私の今回の夢の意味がよくわかりませんでした。

皆様のご解釈をお願いいたします。
よろしくお願いします。

質問を読んでいただき、ありがとうございます。

最近、自分にとってとても不思議な光景と感情を伴う夢を見ました。
気になって調べてみたのですが、自分では解釈できず、質問としてアップさせていただきました。

夢の内容についてのご解釈を教えていただけますとありがたいです。

*** 内容 ***
○サバンナのような場所にある小屋の屋根の上に、私と知らない人数人が立っています。
○私たちは他の人(屋根の上に上がっていない人たち)に「ここは危険だから逃げるように」と言い、他の人たちはその場から...続きを読む

Aベストアンサー

あ、なるほど、、でしたらこうとも読めます。
サバンナは弱肉強食の社会生活というフィールドの象徴。屋根の上は一次的な避難場所(が、どこもサバンナは危険です)。どんどん皆が社会消えて行き取り残さたから→恐怖を感じ、ライオンは群れをなす生き物ですから、相談者さんの社会生活で、自立した怖いもののない強さ、安定を意味する、権威、組織の象徴であるように思います。その中の弱った一匹に不思議な気持ちになるのは現在の自分自身の投影かもしれません。ライオンもまた共同生活をしなければ生きていけない存在ですから罪悪感を感じず仲間を信じて今は力を温存し体力アップを計ってもいいのではないですか?

個人的にはご主人がいるのですから甘えてもいいんじゃないかと思いますが、、その焦りは金銭的なものも絡んでるのですかね~?


人気Q&Aランキング