アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは?

1:コメの銘柄が悪くなった
2:炊き方の問題
3:海外米

どれでしょうか?
米の感じは、ぱさぱさ感というか、日本米特有のちょっとした粘りが無いというか、
もしかして昨日、炊いたお米のあまり?って感じでした。

まずいというか、外食で食べる日本米にしては露骨に美味しくなかったです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私。
    子供の頃からお米炊き専門だったので、わかるのですが
    美味しく炊かれるコメは
    ・米が立つ
    ・米が光る
    です。その両方が無かったです(><)
    ※ぶっちゃけ、お米が光るは外食ではめったにありませんが。

      補足日時:2023/03/08 19:46

A 回答 (4件)

保温時間が長かったとかかも?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念よ。

お礼日時:2023/03/09 17:21

「炊飯」ではなく「保温」で炊き上がっちゃったとか。


自分でもそういう失敗したことあるので…。
牛丼の吉野家でそういうめしを出された経験もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

吉野家もごはんは命よね(><)
ご飯がまずいとかかなり久々。

お礼日時:2023/03/09 17:23

ご飯がまずい第一の原因は、米の銘柄です。


多分安くあげるため、安いお米を使っているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり銘柄かの。

お礼日時:2023/03/09 17:22

3つの条件+時間です。



美味い米は時間経っても美味いです

不味い米は炊き立てから不味いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お米が残念ってかなり久々の出来事でしたわ。

お礼日時:2023/03/09 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!