電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビなどを見ていて芸能人がバラエティー番組に出演中にトークがスベッた時に「お願いだからこのことは書き込まないでー」という様子をよく拝見します。また、記憶が曖昧なのですが、らき☆すたの話の中でこなたがアニメを見ており、そのアニメが終わると同時にパソコンの画面と向き合い、さっきのアニメについて書き込みをして盛り上がるという場面があった気がします。
このように、日常で起こることで人と話をし合うような場所っていうのは2チャンネルの掲示板の事を指すんですか。
自分はこのOKWaveのようなところにしか文章を作成しないので、掲示板といったものの仕組みがよく分りません。自分もアニメを見ていてすごくツッコミたくなる場面にたくさん出くわします。そんなとき掲示板みたいなところに書き込みができたらいいなと思ったいます。みなさんのお知恵をお貸しくださいお願いします。

A 回答 (4件)

多分2chなのでしょう。


2chの「実況ch」と言う板では放送中の番組へのリアルタイムのいろいろな意見など書き込みが行われています。
掲示板で行うニコニコ動画のような物?です。
掲示板自体はブログなどのコメント欄と大差ありません。
興味があれば一度覗いてみるといいですよ。

ただし初心者は板に流れるアドレスのクリックには注意してください
笑える物がほとんどですがいやな物も時々ありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実況2chというのは初耳で、2chのこともよく分らなかったのでとても参考になりました。今度見てみたいと思います。

お礼日時:2008/02/03 17:29

念のため



アドレスに 2chan という文字が入っていますが、2ちゃんねるではありません。「ふたば☆ちゃんねる」といいます。

2ちゃんねるのつもりで書き込むと攻撃されるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうねんですか、うっかりしてました。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 19:58

アニメならこういうところかな



http://nov.2chan.net/24/futaba.htm
http://dat.2chan.net/18/futaba.htm

番組が始まる直前にスレッドが立ち書き込みは始まります。始まるとかなりの勢いで書き込みが行われます。
書き込みたいときは[返信]というところをクリックして書き込みます。
掲示板の一番上の欄に書き込んで送信しないこと。これは新しいスレッドを作ることになります。
ツッコミたくなる場面では書き込みが殺到し掲示板が非常に重くなります。
変な人も現れるますがまともに相手にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも教えてくださり、ありがとうございます。日常のことに書かれるのって基本的に2chなんですね。自分も一回2chは覗いてみたんですがあまりの情報量の多さに訳がわからなくてあきらめてしまったんです。でも、これからいろいろ試していこうと思います。その意味でとても貴重なアドバイスでした。

お礼日時:2008/02/03 18:00

そのアニメやテレビなどのファンサイトの掲示板やチャットなどで同じようにやり取りしていることがありますので、探してみてもいいかもしれません。

またはmixiなどのSNS内の掲示板でもスレを作って話していることもあります。
必ずやっているとは言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろなところで書き込みってあるんですね。初めて知りました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!