電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のアニメって規制緩くなってきてないですか?もしくは緩くなっているんでしょうか?あのToLOVEるさえ乳首は(DVDでしか)でてなかったのに、クイーンズブレイドや、ファイト一発充電ちゃんなんかは平気で乳首が出ています。いったい日本はどうしたものかと思いますけどねぇ。

A 回答 (5件)

おそらくどちらも地上波ではなんらかのモザイクみたいなものはいってると思いますよ。

No1さんノいうようにAT-Xは有料のためDVDと同じ規制です。
ですが、そう言うシーンがでてくる深夜でやっていたアニメ、美鳥の日々を夕方に再放送したときはちゃんと規制したようですよ?同じチャンネルでも規制はしてるようです
    • 0

知りたい情報かどうかは分かりませんが、20,30年前のアニメだと

平気でよくあったことです。「ルパン三世」なんかが代表例です。
個人的には、乳首が出てる出てないで規制かけるのも
考えものかなと思ってます。
乳首が出てなかったらなんでもしていいのかよ!というアニメ絵を
あちこちで見かけるので…。
    • 0

自分も先のお二人方と同じ意見です。

単純にアニメをたたきたいだけなんでしょうか?
    • 0

QBも充電ちゃんも地上波で乳首みえるのは年齢規制の掛かっている、AT-Xのみです

そういう番組を規制年齢以下に見せるような家庭に問題があります
    • 0

例として挙げられた2つはAT-Xという有料放送がメイン放送局ですから、規制としてはDVDと一緒です。

地上波放送なんかではやはり普通に規制はかかっているんですが・・・質問者さんはいったいどのように視聴されているんでしょうかねぇ?
    • 0