dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ最近のアニメの女性は色気がある爆乳女性属性が減って体格が控えめな美少女が多くなったんですか?

A 回答 (6件)

あくまで想像ですが草食系男子が増えたのと女性のアニメ愛好者が増えたからでは?


リアルで女性に縁のないヘビーアニオタ男性の妄想に迎合した結果が爆乳女性だったでしょう。
幼稚園児に乳牛の乳房をつけたような女性が現実にいるわけないですからね。
そんなアホくさい設定、気持ち悪いじゃないですか。
まともな男女が好むわけないです。

だからアニメが一般にも受け入れられるようになってだんだんと「当たり前の女性」に近くなったのでしょう。
    • good
    • 0

自分的には日本系のアニメ顔に


アメコミっぽい体が1番カッコ良いと
思うね。そういやぁ…昔のスペースコブラ
映画館でやるってね。何かの記念だってさ
    • good
    • 0

胸の大きな女性と控えめな女性とで、


それぞれにどんなキャラクター設定をしますか。
というキャラクター(性格)の設定が、
偏っている傾向があったかなという気もします。
No.1さんが言われる草食系男子が多くなったというのは、
おそらく根本的には、そんな今までのキャラ設定にも、
要因はありそうな気がしますよ。
私の知っているアニメで一つ例を挙げると、
「転生したらスライムだった件」のキャラクター、
シオンとシュナがわかりやすいでしょうか。
二人の性格の違いと体形の違いから、
体形の違い=性格の違い というイメージを、
強く植え付けすぎてしまったような気がします。
胸の大きい人=気が強い人 …とは限らないのですけどね。
おそらく、そんなイメージが強くなってしまった背景から、
気の強い女性よりも控えめな女性を好む風潮の変化に対して、
キャラクターの体形が変化してきているのかもしれません。
    • good
    • 0

不思議と、いちおー体裁は子ども向けに作られてるポケモンとかクレヨンしんちゃんでは、最新作でもいまだにおっぱいの規格外な女の人が登場するんだよね。

なんでだろ。
    • good
    • 0

えー面白いやん

    • good
    • 1

作り手の意識の変化でしょうね。


昔の海外映画はヒロインといえばグラマラスな美女と相場が決まっていました。アニメ制作者もそういった相場に従って肉感的な美女をヒロインに据えることが王道だったのです。
昨今になってそういった古いスタイルが改革されてきています。いずれ美人である必要性や女性である必要すらなくなっていくと思います。アメリカのティーン向けのドラマなどは不美人なヒロインや同性愛カップルが当たり前になりつつあります。今後は日本のアニメもそうなるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!