アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒマな日が何日か続いたので
ここで色んな質問や回答をして遊んでいました。
そこで面白いなと思ったのは
明らかに健常者とは違う方々の多さです。

そこで質問です。
この質問掲示板の利用者で
ちゃんと社会生活を営んでいる
健常者って何%だと思いますか?

根拠なんかなくて結構です。
わたくしは15%とみています。

質問者からの補足コメント

  • わたしがなんで15%と思ったのか
    知りたいとのご意見がありますね。

    皆様の書き込みを読んでいると
    概ね20件中3件ぐらいしかちゃんとした
    回答や質問がないからです。

    質問と違う事を答えたり、
    そもそも何が質問なのかわからなかったり
    日本語がめちゃくちゃだったり
    頂いた回答を理解できなかったり

    そんな方々が健常者として日常生活を
    送れているのか不思議に思う次第です。

      補足日時:2024/01/28 15:09
  • 今回の質問で
    %をお答え頂いたのは
    7名中なんとお一人だけでした。
    ギリ2名ってとこです。

    ほら、概ね当っていますね。
    びっくりです。

      補足日時:2024/01/28 20:26

A 回答 (7件)

今のところ9割以上です、私の場合。

ヤフー知恵袋のほうがもっとひどいです。最近はまっとうな書き込みしていてもはじかれますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおっ90%!
きっと良い方なのでしょうね。
幸多からんことを!

お礼日時:2024/01/27 22:07

だからどうだと言いたいのでしょうか?健常者と呼ばれてる人達にとっては遊び位でしかない場所であっても、


何かの障害者の人達にとっては此処は自分を救ってくれるかも知れない場所でもあるし又少しでも健常者と同じ様になる為の訓練したい場所でもあります…。
貴方には健常者と障害者との正確な見分けが出来るのでしょうか....?
その様な貴方には出来やしないと思いますが…。偉そうに上から目線でとうなんでしょうか?などと質問する気になる貴方には…。まぁ、そんな貴方だからその様な自分を自覚出来ないだろう事位は想像出来ますがね…w
    • good
    • 2

その15%というのはかなり人生を幸せに過ごされている方なのでしょうね。


でも、そこに達するまでには、様々な困難を乗り越えられた
方とお察し申し上げます。

ところで何をもって15%と算出されたのでしょう。
人生という者が艱難辛苦なものと
振り返って思った時、
それを単なる目算数字で測られても
個人個人中身は千差万別という気がします。

健康通常者を略して健常者というのでしょうか。

でも精神面でいえば、病んだ人が目立つと感じます。
だから、数字で測られても
現実は個々に
バラバラな
異なる
個性豊かな人生ドラマ
が展開された気がします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通り、バラバラでいいんですよ。

どいつもこいつもみんな狂っている!
でもいいですし
おかしい人なんて一人もいませんでもいいのです。

みなさんがどのように
感じていらっしゃるかを
質問している訳です。

お礼日時:2024/01/28 15:01

そんなデータはありません。


データの根拠がなかったら、説明になりませんよ。
単に主観的、自己都合的憶測に過ぎません。
健常者とは違うと言いますが、“根拠なんかなくて結構です”と言っている時点で同類じゃないの?

さて・・・
どの位の数かは分かりませんが、君の言う「健常者とは違う=何らかの精神的病気を抱えている、常人ではない思考を持っている」人は確かに一定数は存在します。
自分で明言している人もいれば、文面・文脈・内容からほぼ確定的に推し量ることができる人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう。こういうのです。
質問の意図と別の事を
思い込みで言い出す方がとても多いんです。

質問はあなたが何%と思うか?であって、
その根拠や憶測の方法を示す事ではありません。

あなたも私も同類ですね。

お礼日時:2024/01/28 14:55

それはあなたも異常者であり健常者ではないと宣言しているようなもんですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。
自分が健常者だなんてどこに書いてありますか?
今回の質問はその割合をどう思うか?ですよ。

…また非健常者の割合が下がってしまった。

お礼日時:2024/01/28 05:59

Twitterよりは少ないんじゃないですか。



全く間違いであっても簡単に炎上しますからアレ。

あれこそ問題のある人が多いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いわゆるXのイカれ具合は
すんごいですものね。

炎上自体がもう健常者のする事とは思えないです。

あっちは問題のある人率95%と思ってます。

お礼日時:2024/01/27 22:25

健常者の意味わかってます? 「ちゃんと社会生活を営んでいる」って意味ではないですよ。

健康で肉体的に不自由の無い人のことです。障害者や病気の人が多いって、ここの書き込みだけでどうやってわかるんですか。
ここは高齢者が多いです。書き込みの内容からもそれはわかります。ですが、健常者が少ないかはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、質問は
ちゃんと社会生活を営んでいる健常者の割合ですよ。

健常者でもさまざまなな境遇の方がいる事ぐらいわかりますよ。
逆に社会生活してても健常者とは言えない方もいます。
高齢者の割合は今回の質問とは違いますよ。

お礼日時:2024/01/27 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A