最速怪談選手権

回答する際、質問内容を、一通り見てから、回答していますか?
それとも、全部見ず、一部分だけを見て、回答していますか?
真剣に回答していますか?
適当な回答ですか?
その時々で変えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問によって、 …
    真剣に回答?
    適当に回答?
    全部見ての回答?
    一部分見ての回答?

      補足日時:2024/07/27 21:53
  • 有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/28 00:30

A 回答 (6件)

一通り読んでから回答してます(⁠^⁠^⁠)



でも、ちゃんと読んでるつもりでも早とちりしてたり、長文だと、質問者さんの一番聞きたいことと、こちらが「これが聞きたいのだろう」と思う焦点がズレてることもあります…(^^;
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね、読んでるつもりで、でも勘違いしていたり(・_・;

お礼日時:2024/07/27 23:02

もちろん、真剣ですよ



アンケート的な質問に対しては、肩の力は抜いて、楽しめるようにとは思っていますが、ふざけてはないです

基本、全文読みたいですし、努力していますが、読み落としたりする時もあるし、読めなかったことがあります

(質問者さんの名前は覚えてないけど、あまりにもひどくお嫁さんの悪口みたいなことが書かれてた時に、読むと疲れそうな箇所は飛ばし読みしました)

その他、夫が妻の愚痴質問にも、読むとこちらも辛くなるし、あえて関わる必要なかったかもと、反省したりもしますが、

ほんの少しだけでも質問者さん達の抱えている人間関係の悩み改善の一助となればいいかなと思うと、回答してしまうんですよね

でも正直、これが正解かどうかは、分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容によっては、読むだけで疲れます。
なかなか難しい内容もありますし。
どれが正解はないのかもしれませんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2024/07/27 22:19

相手に合わせます



必死な人には必死なこたえ

ふざけた人には、それなりに


恋愛ほか愛情のもつれによる話は
ケースバイケースで


人、もの、銭、

この3つ、ですね

テーマは^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました♪

お礼日時:2024/07/27 22:17

長文だと全部に一致する答えを持ってない場合は一部に対してだけ答えたりしますね。



※面倒なあれ。否定的な回答は〇〇ですとかは
面倒な質問だからいったん質問すべきか考えてからどうするか考えてから回答します。スルーする事が多いですが…

真剣な答えを求めていそうな質問には真剣に
適当でもよさそうな質問には適当に

そうでなければ回答考えるだけでも疲れてしまいますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定的な質問は確かに、人呼吸おきたくなります。
疲れます。

お礼日時:2024/07/27 21:54

どんな言い方をしても、マジですね。

ムカつく質問には全否定で突っかかりますし、ほんとに困ってる質問で助けなきゃと思えば真摯に。着眼点がずれてるものはちゃんと指摘します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全力で。
相手による。
素晴らしいと思います。

お礼日時:2024/07/27 21:52

質問によります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では言い方を変えます、
質問によっては、真剣ですか?
質問によっては、適当ですか?
質問によっては、全部キチンと見ますか?
質問によっては、一部分だけを見て、回答しますか?

お礼日時:2024/07/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!