アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の内容を理解せずに、一方的に見当違いの回答をしてくる回答者に、どう対応していますか?

他の多くの回答者は内容を理解しているので、質問の仕方が悪いということは無い場合です。

A 回答 (10件)

無視したらいいだけ。


粘着質の人の場合下手に関わるとろくな結果にならないし
時間の無駄。
    • good
    • 2

どのような回答でもありがとうはつけます。

私の流儀です。
    • good
    • 1

回答について、いちいち「悪意を感じますが、どう思うか?」なんて聞く必要などあります?


そんなケツの穴の小さい了見でどうするのか?と思うが・・・
    • good
    • 2

僕の事ですか?だとしたらですが、そんな時にして欲しいのは


その回答に何のお礼文も書かず…つまり、それ筋違いの見当ハズレの回答です、とかなどの返信も、回答ありがとうございます、などなど一切せずに、勿論goodも付けずに、そのままにしておいて欲しいですね、
    • good
    • 0

>質問の内容を理解せずに、一方的に見当違いの回答をしてくる回答者に、どう対応していますか?



そもそも論、対応する必要性を感じません。もし、その回答者が良回答を寄せてくれる可能性があるのであれば、質問の趣旨を改めて説明した上で再回答を求めることはアリだと思います(って、その回答者の人となりを知らないのにそんな可能性を見出せる人は尊敬に値しますが)。そうでなければ何もしなければいいのです。

繰り返しになりますが、このサイトは「質問」と「回答」という情報が投稿されるだけの情報サイト(利用者はただの寄稿者)ですので、一つ一つの回答に質問者がわざわざ対応する義務はないのです。逆に、質問者がお礼欄等にわざわざ回答者一人に向けた反論を投稿したり、「悪意があるんじゃないか?」などといった誰の利益にもならない投稿をすることは、ゴミ情報を撒き散らしているだけですので、むしろ慎むべきです。
    • good
    • 2

はなから悪意的や、嫌がらせ目的を孕んでいる場合はちゃんと丁寧に理路整然と反論します。



ただ、悪意なく誤解していたり、質問自体を理解でき兼ねている場合も有ると思うので、ご回答ありがとうございました。ただ、アナタ様はなぜそう思われたのですか?

と尋ねてみた後の再回答のある、なし。
その回答の良し悪しで、その人の悪意や嫌味の有る無しを再確認してから考えます。
    • good
    • 0

№6です。



ルール違反になったらいけませんので、濁して回答しますがあなたと同感です。(濁されていないかもしれませんが(^^))

あなたが質問する度に毎回そういう回答をする人であったら、ブロックしたので良いと思います。
    • good
    • 1

その回答の内容次第でもあるのですが、その回答者が初回であれば


①「誤解されていますよ(^^)」と優しく指摘する。
②適度にお礼して終わらせる。
③普通に反論してみる。
などの対応になります。
それで不毛な争いになるのであればブロックします。

別の質問においてもその様な回答をしてくるのであれば、それは明らかに自分の事をある程度認識しての確信犯とか愉快犯になりますので、その時の気分によって反論したりしますが、面倒な場合はブロックします。

ちなみに自分は回答する方が圧倒的に多いのですが、過去に勘違いなどで見当違いの回答をした事は10回以上あると思います。
(あなたにもそういう回答をしていたらスミマセン!)
中には丁寧に見当違いを指摘してくれた質問者も複数いらっしゃいましたので、丁重に謝罪して、そこから数往復やりとりしたという事もあります。
    • good
    • 2

お礼に、有難うと書いて終わりです。

    • good
    • 1

無視すればいいです。


下手に反論するとやり返されます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A