プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったく回答になってない回答がよく来ます。
「答えが分かりません。」とか「使っていません。」とか。
こっちは答えを待ってるのにこれが来るとガッカリです。
なんでスルーしないんでしょうか?

A 回答 (5件)

なぜでしょうね?



私も「この○○はこの△△という機種に使用できますか?」
と聞いたところ
「△△という機種をもっていませんのでわかりません」という回答がきました。

別に回答者を指定しているわけではないですので「わからないんだったら回答するなよ」と思いましたね。

なぜ、回答するのか、「なにか回答をしなければならない」というお気持ちなんでしょうか。そんな回答にいちいち考えるでのはなくスルーしたら良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 11:52

あれはAmazonの仕組みの問題だと思います。


質問が投稿されると購入者へAmazonからメールが来るんですよ。
アカウントに紐付けられている個人のメールアドレスへです。

「あなたがお買上げの○○について、質問が来ています」みたいな文面で。

そうなると、受け取った人の中には自分が名指しされたので答えなくてはならない、という気持ちになる人がいるのだと思います。一斉送信なので答えられなければ答えなくていい、とは気づきにくいんですよね。

Amazonのレビューを読んでいると、たびたび、いまだにネットにもアマゾンの仕組みにも疎い人がいますしね。
そういう方が「個人名名指しで」メールを受け取れば、何か反応しなくてはならない、という気分になってしまうんだと思います。

わかっている人はスルーしていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 11:51

この質問が具体例です



アンダスタン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/01/04 11:03

あなたが


「まったく回答になってない回答をスルーしない理由」
と同じなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?
まったく意味不明。
具体例をあげてください。

お礼日時:2024/01/04 10:30

個人メールに依頼が来るからじゃないですか?


真面目な人は、そう回答するのかもね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/04 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A