チョコミントアイス

神経質でとりごしぐろうや悩みすぎて具合わるくなります
もっともっと鈍感に生きたいです
どうすればすぐに鈍感になれますか?
どうしても考えてしまいます
すごく疲れるし、具合わるくなります
鈍感に生きたいです
どうすれば鈍感に生きれますか?

A 回答 (5件)

何でも、大丈夫大丈夫って言って、何とかなるよって思って見てください。

自分の不安や心配な気持ちを安心させられれば、良くなるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

歳をとること。

    • good
    • 0

何と言っていいか難しい所ですが(自分もそうですが)どんな事をしても殺しに来ない


くらいに考えたらどうでしょ
    • good
    • 0

神経質で取り越し苦労の方が他人のために働く時適切です。

穴だらけの計画を立てる様な人物は不用です。
    • good
    • 0

繊細な人に繊細になるなと言っても無理があるので


答えが出るかどうかで考えてみるのはどうでしょう。
答えが出るなら考えてもいい、答えが出ない、意味がないのならそれ以上考えない。
例えばここで質問をして応えてもらえるかどうか心配だとします。
その答えは「待つしかない」です。
もし待っても答えてくれなかったらどうしようというさらなる心配が頭をもたげたら
「待ってみないとわからない」と考え、それ以上は深く考えないことです。
まあ、とにかく自分勝手に「最悪の予想」しないことです。
そういう時は「なるようにしかならない」と心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/26 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!