アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の回答で回答者にわかるわけないと明らか回答になってない回答に思えるんが来たんですがそれに対してだったら回答すんなやボケとか言いかえすのてここはアウトだったりしますか?

A 回答 (18件中1~10件)

>質問の回答で回答者にわかるわけないと明らか回答になってない回答に思えるんが来たんですが・・

本当に回答者にわかるわけない内容なら、質問を消すのが礼儀でありルール。

>それに対してだったら回答すんなやボケとか言いかえすのてここはアウトだったりしますか?

通報されて削除される。根拠なき誹謗中傷です。
最悪はアカウント停止になります。

日本人って不思議だよね。だから政治が行き詰まり、経済成長が、大量生産社会が終わるととまってしまう。

討議が当たり前の文化として根付いている、日本を除く先進国では、QAは、インテリジェント対話の基本中の基本で、明確なルールがある。

・ 前提を言う。
・ 自分がどこまでやったか、自分が何がわからないかを示す。
・ オープンなやり取りはだめ。質問は可能な限りクローズドで。
・ 自分で調べればわかること、答えのないアンケート、共感を呼ぶための質問の形式をかりた意見表明・・・・などは禁止。

こんなことは、小学生でも知っていることなのです。QAサイトのルールは、その普遍的な原則にしたがって作られ、運営されるはずですが、そうならないものも多く、通報しても、運営自体もその意味を理解できずに、結局はゴミ質問がほったらかしになるのが現状です。ゴミ回答より、圧倒的にごみ質問が多い。

・ 宿題のまるなげ。
・ WiKiなど、調べりゃ分かること。
・ 会社、特定サービスなど、その状況を知らないと回答できないこと。
・ 感想、アンケート。
・ 理論になっていない物理理論討議。
・ 自分の独自科学理論への問いかけ。
・ 自分の素人理解のための、書き下し説明の教養。
・ 聞いてるくせに、回答に反論。わかっているなら聞くなよ質問。
・ 持論を、???じゃないですか?と聞いて吹聴。
・ 何を回答されても、持論にあわないと反論。

などです。
    • 7

仲良くしましょうっていうのがガイドラインなのでアウトになります。

しかし本当にここは低レベルな回答者が多いです、知恵袋ならそれぞれのジャンルのスペシャリスト的な詳しい人が常駐していますがここは烏合の衆です。
自分の専門外で分からない質問なのに無理に回答しようとする人があまりに多いです。
気に入らない回答者は片っ端からブロックするのがいいです、そうすると感情的な誹謗中傷を長々と書き連ねた後に回答するを押して投稿できませんという目に遭わす事で報復できます。
    • 7

アウトですね。

でも言い方を工夫して読んだ人がクスッて笑えるような小ネタ言い回しとかならいいかもしれないです。

たまに「それは質問者の気分次第で決まるものでしょ‥」って感じの謎質問があってそういうのは「こっちが分かるか!エスパーじゃねえし!」と思うことはありますね。でもそれを言ったらトラブルの元ですからやんわりと指摘しますけどね。
    • 7

「ボケ」と言うのがアウトです。

規則的に罵詈雑言はダメなので。

「そのような方は回答は控えていただけますでしょうか」ならOKです。
    • 7

同じになるので相手にしないことです。

それでも気が収まらないのなら

その回答をベストアンサーにワザと選び血祭りにあげてやってください。
    • 7

因みに、分からないという回答も回答ですよ???

それに対して回答すんなやボケとか言いかえすのであれば、

最初から質問するなボケ!と言い返されても文句は言えない。。。
    • 7

アウトです。

このサイトには、「投稿はお互いに敬意をもち、見る人に不快感を与えないように」という投稿規則があります。
汚い言葉、礼を失した発言は禁止です。

無料でサイトを利用させていただいているのだから、運営が決めたルールを守らなければなりません。
ここでは「質問者が主人公ではない」ことを自覚してください。

自分の普段通りの言葉つかいで投稿したいのなら、仲間内のLINEでやってください。
    • 7

それは、質問した内容によると思います。

あと、「ボケ」とかって、OUTになると思います。
    • 7

汚い言葉で言い返すのはマナー違反で削除されるでしょう。

実際のところ回答者に分かるわけがない投稿って多いですね、
わからないっていうなら、情報を補足投稿するとか、想像や憶測でいいと補足投稿するのが良いかもしれません。
    • 7

バカはほうっておきましょう(^^)いちいちカッカしない

• 7