アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が人気ライターで、自分のマガジンを発行しているとします。
有料会員からのみ質問を受け付け、自分が選んで回答するというスタンス。

金曜に3つの質問に答えた。3の人からお礼が来た。
月曜に別の二人から質問が来たので、回答をした。

その前に、金曜日の質問回答を読み直し、2の人に、一部答えていなかったことに気づいて
月曜の回答に加えて追記回答した。

こんな風に、自分が書いた回答って読み直すものなのですか?

A 回答 (1件)

凄い忙しいとかでもなく読み直す余裕があるなら、「読み直すもの」だと思います。

やはり24時間以上経って自分の書いた文を読むと、客観的に読めます。数年以上だともっと客観的。そうするとどこが良いのか、悪いのか、どこが抜けてるのか、ミスは無いか、といったことがより実感出来ます。長期間経ってて書いたことすら忘れてると、発見も多くあります。意外と楽しいと思います。

絵を描く場合なんかもそうですよ。少し置いてから見直すと、どこがおかしいのかわかり易いです。描いてる時は主観的になり過ぎて見えてない事が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。誤字脱字が多いのにそれには何も毎回触れなくて
とある日、前回の一つの質問の一部に答え忘れたことに気づきました。

とのことで、へ〜〜読んだリサれるんだ。と思った次第です。

有難うございました。