電子書籍の厳選無料作品が豊富!

必ず飛びつくように回答したくなるものですか? もうネームみただけで、コメントしに行ってしまうとか。阿吽の呼吸みたいな感じ。
で、必ずBAくれる。このやり方がアウトだから、フリートークで仲良く話して下さいといわれたそうですが、これはルール違反ではないとされますか?

A 回答 (5件)

ここは仲良く話す=おしゃべりする場ではないです。


分からないことを解決するために質問する場です。

だからBAは、解決するのに1番参考になった回答、です。
仲良くて楽しいから、友達だからBAあげる、は違反です。
他の回答者に失礼です。

以前そういう人達がいたので、運営はBA無しの雑談カテ=フリートークカテを作ったのです。

仲良い人とおしゃべりしたいならブリトークで、というのは正しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>以前そういう人達がいたので、運営はBA無しの雑談カテ=フリートークカテを作ったのです。

そうみたいですね。BAくれるから回答する方もわかっていくみたいだし、何か親しくできる事が楽しいのでしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/31 11:08

分からないことを解決するのに、素人だらけのSNSで聞くってのが


まず笑えますね

分からないことを解決するための、参考意見の一つ、とかなら
分かるのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからポイント狙いとかになるのかもしれないですね。

お礼日時:2024/08/31 11:41

質問者と回答者が意図的に一対となってBAを付ける行為がアウトなだけであって、意図的でなければ問題ありません。



仮に阿吽の呼吸であっても、ある質問者がある回答者に対して優先的にBAを付けるのも、回答内容に関わらず意図的にBAをつけていることになり、同じ意味でアウトです。

BA率の高い質問者に回答が集まりやすいのは自然なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仮に阿吽の呼吸であっても、ある質問者がある回答者に対して優先的にBAを付けるのも、回答内容に関わらず意図的にBAをつけていることになり、同じ意味でアウトです。 

くれるとなったら、名前見かけたらコメントしに行くとか 意図的ですよね。

報告は、利用者はできませんし、それを通報フォームから入れても一時的な違反しかみておらず、判定できないからでしょうか。

お礼日時:2024/08/31 10:05

BAは素晴らしいことです。


最高という意味で大事しましょう。
一人しか選べないのです。
    • good
    • 0

dポイントは大したことないので



dポイントが今の100倍なら、そうなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずBAくれるなら いくでしょうね。

お礼日時:2024/08/31 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A