「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

楽器の名前を教えてください。

定年を迎え、昔ハマっていたギターの弾き語りをまた楽しみたいと考えているいい年齢の男性です。

昔は、演奏するKeyに合わせて複数のハーモニカを持っていて、ギターと共に演奏するのを楽しんでいたのですが、転勤を繰り返すうちに、ハーモニカは全てどこかに無くなってしまいました。昔のように幾つもハーモニカを取り揃えるのは大変だなと考えていた時に、桑田佳祐さんのコンサートで、桑田さんがハーモニカのホルダー(首からかけるヤツ)に人差し指くらいの楽器を挟んで自由自在に音階を吹いていたのを思い出しました。
何という楽器かご存知の方がおられましたら、教えてくださいませんでしょうか。
たしか、観客の真ん中で小さなステージで原坊と一緒に演奏していたような記憶があります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

カズ―ですね。

    • good
    • 0

まさかのカズー?


口琴?
    • good
    • 1

なんでしょう?ミニハーモニカ?


音階が自由ということな、クロマチックハーモニカ?

https://www.sayuri-harm.jp/harmonica/harmonica/
    • good
    • 0

弾き語りでよく使われるのは


ブルースハープ。
正式な名前はテンホールズダイアトニックハーモニカ。
    • good
    • 0

ハーモニカホルダー。

ハーモニカに取り付ける補助具のことですか。Amazonでも買えますがサイズをあわす(首周り)なら楽器店へ。
    • good
    • 0

この手の物だと推測しますが・・・


 
https://www.google.com/imgres?q=%E6%A1%91%E7%94% …
    • good
    • 0

両手離しで自在に音階、ってことだとカズーじゃないかしらん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A