プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せな人生には何が必要ですか?

A 回答 (10件)

腹落ち

    • good
    • 0

1,お金。



2,健康。

3,仲の良い家族。


それに加えて、何か、人生の目的
みたいのがあれば
尚良いと思います。



参考)

○2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」


しかし問題は、われわれがこの原則に従って
お金を使うわけではないということだ。

われわれは、ロレックスの時計やルイ・
ヴィトンのバッグ、プラダのTシャツ
といったものにお金を費やしたがる。
    • good
    • 0

人生に必要なもの。


それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
(チャールズ・チャップリン)
    • good
    • 1

苦労です


世界中探しても、苦労のない幸福など、何処にもない

幸福の中身は「充実」です
①は深き哲学を持つこと、
②は強い信念を持つこと
③は朗らかに生き生きと暮らすこと、
④は勇気を持つこと
⑤は寛容さを持つことである。
⓺そうすれば「充実」が得られます
つまり、幸せを実現する六つの鍵であるといいたい

結論的にいえば「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題である
更に分かりやすく言えば、苦労して得られる幸福こそ本物である。
    • good
    • 0

感動する心です。



感受性を豊かにする事です。

青空を見て感動し、やわらかな日差しに感動する。

幸せを感じさせてくれる物は無数に存在しています。

あなたはそれをどれだけ感じられるか。
    • good
    • 0

悪行です。


悪が恵まれる世の中です。
    • good
    • 0

欲をかかないこと

    • good
    • 2

小さな喜びと感動。

    • good
    • 1

自分にとっての幸せは何かを考えること。


幸せの形は、人の数だけあります。与えられた答えではなく、自分の答えを見つけない限り、本当の幸せにはたどり着けません。
    • good
    • 2

幸せになる能力ではなく、幸せを見つける能力が


必要です
何気ない平凡な暮らしの中にでも、小さな幸せを
見つけるのが上手になることです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A