dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察の世話になったことある方に質問です。
その後の人生は幸せですか?
気にせずいられましたか?

私は不起訴でしたがあります。
もちろん、反省してます。

本当に悪いことなら刑務所に入っているだろうし、
なんなら死刑になっているはずです。
でもそうなってないと言うことは、
少なくとも死んで罪を償ったりする必要はない。
生きていていいっぽい。
そう思うのですが、引きずってしまいます。

よくニュースに対するコメントで
「犯人は一生不幸でいてほしい。ふざけんな」ってあります。
私は幸せにならないほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

人が人を裁く事も、死んで罪を償う事も、バカらしい事だと思っています。


その後の人生が幸せか。これはコメントの方々がまるで自分は犯罪を犯す事は無いと思って批判しているのと同じで、思い上がりだと思います。
なぜなら、一刻あとの事も分からぬのが浮世だから。
まさか自分が捕まるとは…と思いませんでしたか?
    • good
    • 1

空き巣の犯人捕まえてもらいましたので幸せになりましたよ

    • good
    • 0

>犯人は一生不幸でいてほしい。

ふざけんな
犯人が加害者であり、被害者がいる場合でしょ?

誰もいない砂浜でフルチンを繰り返し
公然わいせつで有罪。被害者はいますか?
いないでしょ?
↑のような感情にはならない。

>本当に悪いことなら
本当に悪い事=法に触れている。という解釈からすると、
法に触れることをしても、刑務所に入らなくて良い場合があります。

警察の世話
厳重注意~逮捕までいろいろあります。
私は警察で始末書を書きましたが、反省してません。
今でも幸せです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!