プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬に服を着せたり車に乗せたりして我が子扱いしている犬好きの人々は、犬という動物の生き方を真剣に考えているのでしょうか?
人に人生アリ 犬には犬生アリですよ。
幸せな犬生を送る為に飼い主のサポートは必要ですが、服とかドライブは必要ないでしょう。
ましてや飲食店に連れ込んだり、一緒に旅行とか言語道断です!
やはり犬は庭の犬小屋で首輪に繋がれているのが、伝統的で本道の犬の生き方であり犬もそれを望んでいるのだと思いますね。
犬を我が子扱いすると社会との軋轢を生む要因になるので、あまり溺愛するのは望ましくないと考えます。
犬は人間が考える喜びなど望んでいません。
犬が会話できたら文句言ってるはずですよ。
犬には犬生の喜びと生き方がある

A 回答 (7件)

>やはり犬は庭の犬小屋で首輪に繋がれているのが、伝統的で本道の犬の生き方であり犬もそれを望んでいるのだと思いますね。



これこそ言語道断。犬のことを少しもお分かりになっていないようですね。
服を着せるのはどうかと思いますが(ちなみにうちでは冬でも雨でも着せません)犬は自由に走り回れることと、においを嗅ぎまわれることを取り上げられたら、それこそ犬本来の楽しみを50%以上なくしてしまうことになります。

あとの50%は大好きな飼い主さんと一緒にいることですよ。

私は犬も猫も大好きですが、そして子供も3人育てあげ、孫も5人いますが、動物家族と人間とは別の生き物ですから、扱い方、関係も全く別です。とは言っても優劣つけているわけではなく、異種の動物との関係を尊重しているのです。

うちのNoahの晩年(あのサイズで16歳半まで長生きし、この動画は16歳のときのものです)幸せにみえませんか。。。

https://www.youtube.com/shorts/NX1WaUlpT1g
「犬に服を着せたり車に乗せたりして我が子扱」の回答画像7
    • good
    • 2

家庭犬の場合毛を剃ってあげたり爪を切ってあげたりしないといけません


人間同様寒がりだったりするので服も着用させたほうが喜びます
子供扱いではなく子供同様に育て飼うって必要です
    • good
    • 0

確かにあの服着せは飼い主バカすぎてムカつきます

    • good
    • 0

動物虐待の発言がありましたので通報させていただきます。

    • good
    • 0

>やはり犬は庭の犬小屋で首輪に繋がれているのが、伝統的で


>本道の犬の生き方であり犬もそれを望んでいるのだと思いますね。

それも一方的な意見の押し付けだと思いますけどね・・・

犬種によっては、暑さに弱い犬種も居る訳で
そんな犬種を鎖で繋ぎ、一日中庭で飼う方が虐待です
日本犬であれば、昔からその様にして飼われてきて
環境に応じて来た過去がありますが、そうじゃない犬種も居る訳です

あと、服に関しては、体毛が落ちない様にと言う効果もありますし
犬は舌と足の裏にしか汗腺が無いので、服を着せたとしても
体温調整にはさほど問題は無いですし、逆に紫外線を防ぐ効果もあります

例えば、肌の弱い人が日焼け止めも塗らずに外に出たら
大変な事になりますよね?

犬もそれと同様です

>犬は人間が考える喜びなど望んでいません。
>犬が会話できたら文句言ってるはずですよ。
>犬には犬生の喜びと生き方がある

それも貴方のエゴです

本当の犬の気持ちは犬にしか判りません
また、犬の先祖は狼な訳で、1匹のリーダーを頂点にした
完全な縦社会であり、犬が飼い主に従順に従うのは
虐待だとか言う人が居ますが犬にとってはそれが当たり前の事なのです

犬にとって最高の喜びは、リーダーである飼い主に
褒められる事です

>人に人生アリ 犬には犬生アリですよ。

犬と言う種族はヒトの御先祖様が狼を飼いならし
品種改良を加えて、生まれた種族であり
犬生には、ヒトと言うパートナーが必要不可欠です

ヒトも、新たな犬種を生み出してしまった責任を取り
犬と真摯に向き合い共に歩んで行くべきです

ヒトと共に歩んできたのが犬ですので
    • good
    • 2

ずっと繋いでいるのは虐待だから。


後、犬種によっては服は必要。
    • good
    • 1

ネタなんでしょうけど、


>犬は庭の犬小屋で首輪に繋がれている
↑虐待になる事もあります。
発言等にご注意ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!