アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在飼っている犬が次々と死んでいます。現在は、子ども犬が殆どです。症状は、下痢が始まり、それに血が含まれています。最初は肉体的症状はなく、動き回っていますが、やがて吐いてきて、徐々に体力を失っていき、寝たきりといった状態になり、死亡していきます。最初の症状があらわれて、死亡するまで10日から2週間です。。犬猫病院に連れて行って医者に診てもらいましたが、特に、対処の方法がないということです。痛み止めのような薬を出してくれます。特に方法がないのだということです。そうだとすると、次々と死んでいくのを指をくわえてみているだけしかないのかと思ってしまい、絶望的気分になっています。医者の話だと、これは犬の一種のコロナだということです。数年前、猫でこのような症状がありました。犬と猫では病気のビールスが違うということでした。しかし、症状は非常によく似ています。他の犬に伝染しないように、家の中などの消毒をしますが、効果はあるません。犬のこういった伝染病の治療方法をご存じの方がおられましたら、教えてください。また、現在飼育している犬を、少しでも生きながらせるために何をしたらいいかもあわせて教えていただければありがたいです。今のところ、成犬には症状はなく、子犬だけの状態ですが、いつ成犬に伝染するか心配です。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別の病院行った方がいいです。

次々ってブリーダーさんとかですか?

もしトマトスープみたいな下痢が出ているならパルボウイルスという死亡率の高い感染症も疑われます。
成犬に症状が出にくい、出たとしても軽傷なのがパルボの特徴です。

その病院はパルボ疑っててめんどくさいから嘘ついたんじゃないかと思っちゃいます。
そういう検査はしましたか?
私も動物病院で働いてますが、パルボは治療が大変で院内感染も気を使わないといけないので、連れていった所の医者がそういう理由で知らんぷりしたんじゃないかと思いました。

もしパルボなら入院必須になると思います。
すぐセカンドオピニオンにかかってください。家で出来ることは無いです。
    • 0