アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この教えてgooを使い始めて1年ほど経ちますが、とても悩んでる事があります。
毎日、毎日色んなことに悩んでしまう自分が嫌になってしまいます。頭の中は壮大と様々な悩みで埋め尽くされ、自分では全く答えを見出せることはできずパンクしそうな毎日です。常に何らかしらの悩みと葛藤てしていて、もっと楽に生きたいです。
かっこいいというか、クールな内面でいつも冷静に物事に向き合える様な内面に成長したい自分とは裏腹に、毎日何からしらの悩みを考える癖だったりらいつまでも過去の事を引きずったり、ウジウジしすぎだなと思うんです。友人らはこんなにも自分がナイーブというか、小さい人間だとは思いもしないと思います。

そして、このように質問箱で他人から答えをもらおうかとも考えますが、申し訳ないのですが解決することはなく、色んな悩みが毎日増え積み重なっていきます。
答えが見つけるなら良いけど、時間の無駄でもあるし、本気でのこの現状を変えたいと思っています。このアプリを削除するべきなのでしょうか。今後悩みとぶつかったときは、悩んでも仕方ない。クヨクヨしないという考え方にシフトを変えた方がいいでしょうか。
もっと楽観的に生きたいし、でもいつかは、悩んでもこうやって人に頼って答えを求めるばかりじゃなく、自分で答えを見つけ成長できるようになりたいです…。
解決はしないけど、このサイトにつぶやくと少しだけ気持ちが軽くなるような気はします。しかし、一方で情けないというか、自分の内面の弱さを同時に痛感します。 こんな小さい人間じゃ、かっこいい内面には到底なることはですよね。
今後どうすればいいか第三者の視点で皆さんから少しでもアドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

他人から教わろう、という


考えは捨てるべきです。

こういうのは、自分でたどり着かないと
解決しませんよ。

それには勉強することです。
読書することです。

そして、人に聞く前に、自分で
考えることです。

勉強して考える。
それを繰り返していれば
自分なりの
答えにたどり着きます。

自分なりの答えが、一番大切
なのです。
    • good
    • 0

まあまあもっと気楽にやろよ!ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 0

無料なんだから気軽に質問すれば気が冴えると思う。

人はコミュニケーションすることでストレスが軽減されます。
    • good
    • 2

自分で「考える」「調べる」「試す」「評価する」ことをしていないから、あるいはそれが不十分だからでしょうね。



少しずつでよいので自力で解決するための努力を重ねていきましょう。
そうすれば1年後にはそんな行為が習慣化していて、ヒントを貰えば自力で解決できるようになってますよ。
がんばれ。

・・・

問題解決のためではなく愚痴を聞いて欲しいという事であれば、
残念ですがここはそのような使い方をする場所ではありません。
投稿の最終段階でカテゴリを手動で「フリートーク」を設定したうえで投稿するようにしましょう。
「フリートーク」カテゴリは他のカテゴリと異なりQ&Aにならない「つぶやき」や「雑談」、「今夜の献立」や「明日の予定」などのメモ用途での使用を許容しています。

そんなわけで【好き勝手に使っていい】なんてことはありません。
ルールを守って使うようにしましょう。
    • good
    • 0

マジメだね―――っっ!


クヨクヨしてるんじゃなくて
ココで吐き出してるだけじゃない
答えなんて出さなくていいじゃない
すっきりしたらよく眠れるよーっっ
    • good
    • 0

>このサイトにつぶやくと少しだけ気持ちが軽くなるような気はします


それでいいんじゃないんですか?
ここの利用の仕方は自由ですし、そうやって重荷が少しでも解ければ利用する意味は十分にあると思います。
むしろ誰にでも悩みはあるものですから、そんなに深刻に考えない方がいいんです。
もっと楽観的に考えないと、悶々として気持ちがもっと落ち込んでしまいます。
なるようにしかならないんですから、それに抗うのではなく身を任せた方が楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A