アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月10日の午前中に、白馬五竜スキー場から戸隠スキー場へ移動したいのですが、自分の車が無い状況になります。なので、バスで移動しようと考えているのですが、白馬から戸隠へのバスが通っているのかがわかりません。移動手段をご存知の方、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

長野駅から戸隠ですが、戸隠のどこまで行くかにもよりますが一応2つの路線があります。

(バードライン経由については途中経路が違う路線があるので3つと数えるべきなのかな?)
どれに乗っても戸隠中社まではいきます。(県道戸隠線は「この道をバスが通るのかよぉ?」っていうような道を通ります。)
http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/route_c/nagano_c …
    • good
    • 1

1さんとかぶりましたが、とりあえず路線バスの乗り継ぎでよければ、移動は可能です。



長野白馬線
http://www.alpico.co.jp/access/express/nagano_ha …
バードライン戸隠線
http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/route_k/togakush …

なお、長野白馬線の到着は東口、戸隠線の出発は善光寺口なので、少し移動することになります。
長野駅発時刻表メニュー
http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/time_table/nagan …

あまり接続がよくありませんが、積雪時にはずいぶん遅れることもありますし、長野駅の移動の時間も
ありますので、かえって余裕があっていいかもしれません。

長野白馬線はスキーを無料で持ち込めた気がしますが、かなり昔の記憶ですので、バス会社に確認して
みてください。
戸隠線は利用したことがなく分かりませんので、こちらも確認してみてください。
    • good
    • 1

直通はさすがにないと思います。


行くなら一度長野までいって、長野市内から路線バスで戸隠でしょうか。
http://www.alpico.co.jp/access/express/nagano_ha …
http://www.alpico.co.jp/kbc/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!