電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
攻殻機動隊の最初のテレビ版ですが、テレビ会社のサイトのタイトル
一覧とレンタルDVDに違いがありました。
わかる方いらっしゃいますか?
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他の人の回答に乗っかるけど『亜成虫の森で PORTRAITZ』は笑い男に関する重要な話だけど、それ(地上波)を流した日テレって「24時間テレビ」を放映している関係上、某団体・クレーマーからの対策として放映しなかったと思います。



ちなみに2nd GIGも放映不可の回(DVD第2話『飽食の僕 NIGHT CRUISE』)もあるけど、これは単に25話分の放映スケジュールしか付かなかった&話がシュールすぎるので。
    • good
    • 1

≫1さんも仰るように、地上波放映時には全部で三話が放送されませんでした。



こちらがその三話↓

『密林航路にうってつけの日 JUNGLE CRUISE』(作中の殺人描写が残酷である為)
『亜成虫の森で PORTRAITZ』(差別的誤解を招く恐れがある為)
『偽装網に抱かれて CAPTIVATED』(ロシア人による日本人拉致の描写が好ましくない為)

一部重要な話なんで、当時はクレームが結構あったみたいです。
ですが、確かに放送はキツいかもしれませんね、特に密林航路にうってつけ~ が。
グロテスクな猟奇描写に耐性無いと、かなりギョッとしますよw
    • good
    • 0

確か内容がTV放映の限界を超えていると判断されて、3話ほどTVでは放映されなかったんじゃなかったかな?


そのことかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!