プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前何度かこちらで相談させて頂き、お返事いただいた方々どうもありがとうございました。さておき、彼との事なのですが。以前彼から振られ別れ(私の気持ちが分からない、彼が忙しい、一人の時間がほしい・・などなど)、しかし何ヶ月したのち連絡があり又ちょこちょこ連絡をとることとなりました。私の気持ちは、別れをきっかけに色々考えて、それでも又彼と付き合いたいと思ってました。(連絡があるまではまさか、会えるなんて思ってもいませんでしたが・・)相手の返事は、煮え切らない感じでしたが、私は自分での意思はそうであったため、相手に無理にならないように??自分の気持ちを伝えてました。結局その関係で遠距離になってしまいましたが、彼が私に対する気持ちも、焦った所で答えも出ないだろうしと待つ意思を伝えました。その後、彼から「やはり私が良い」と連絡がありました。私は素直に嬉しい気持ちを伝えました。今度その彼の家に遊びに行くことになり、彼の家族とも過去に何度か会ってましたが久しぶりに会います。私としては嬉しいのですが、過去に色々あって別れた事は事実で、それも踏まえて付き合いたいので、それ相応の付きあう、つき合わないの話しはちゃんとしなければとも思うのです。話だけ聞けば付き合ってる・・になるのだと思いますが、そういう行動を起こす、ましてや家族に会うのに付き合っているのかの疎通がはっきり無いため私の方の気持ちが付いていけてないのかなと感じます。彼とは1度別れたので、又再度付きあうという形、けじめが必要なのかと感じますが。言葉の約束ですが、そういう彼の行動を信じて聞かない方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

言葉で何のけじめをつけてほしいのですか?

「付き合う」と言った以上別れるなんて言わないでよ!って事でしょうか?未来のことは誰にもわからないので、彼を信じ付き合っていくのがベストなんだと思います。そして、二人の間に別れがきても「あの時、こういったじゃない!」と責めるのではなく、お互いの歩み寄りに欠けていたと思う方が恋愛はうまくいきます。
受身だとどうしても、不満がでてきてしまうような気がするのです。
自分で行動し、自分の意思で進路を選ぶ。それが、大事だと思います。
ご両親に、二人の経路を説明しなければならないのですか?しっかりしておられるんですね。すばらしい。

とはいえ、彼もnamaenoさんの思いを受け止めてくれたし相思相愛なのですから今をもっと楽しんだ方がいいかなぁと思いました。
気楽に、愛し合って!!

この回答への補足

こんばんわ。お返事ありがとうございます。心があったかくなりました。彼とは、私の気持ちが分からなくなったの裏には気になる人が出来た・・と絡んでいて、それと同時期に彼も自暴自棄になっていましたので、気になる人が出来たことは、私からすれば相当きつかったです。しかし今となってみれば事故のようなもので、人間分からないなと勉強になり自分のいたらなかった部分と向き合うきっかけになりました。1度は、それで許そうと思いました。(許せるもんなんですねぇ。)その後相談があると久しぶりに連絡があり、会うようになり。体の関係ももちました。それもあったため、余計に順番が逆なんでわと思ったのです。今は付きあう云々は、まだありませんが、離れてしまった彼とは遠距離の様な感じでいます。お互い今頑張るべきものが目の前にあり、そちらを優先している状況です。理解してあげたいし、近くにいる事が幸せなのか?と思えたため今の私達はこの感覚で良いのかと思いました。只内心やっぱり私の事もかまってほしいと思いますが。彼の両親に会うのは、はっきり言って何故だか分かりません。彼は自分の両親には別れた事は何1つ話してないのです。以前別れた事は、私の両親は知っていますがその後の事は私も心配かけたくないのと(相当辛かった私を知ってますし)、今の関係性がはっきりしたものでは無いため言っていません。男心はよく分かりませんねぇ。只、結果これは、良い方向、お互い大切な人と気付けたってことで良いのでしょうかね?!考えすぎかぁ・・?

• 0