プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2chに書き込みしたいと思ってる者なんですけど、
IDなどが表示されてますし、2チャンネラーはパソコン詳しい人多いので心配なんですけど普通に書き込んでいいんですか?自分は串を刺すくらいしか防御策しらないんですけど、大丈夫ですかね?教えてください

A 回答 (4件)

2ちゃんねるではプロキシ規制をしているはずですから、串を刺すと書き込みできないと思います。

    • good
    • 0

IDは別に気にするほどのものでもなく、もし自作自演とかを考えているようなら、同一のIDにならないように気をつける必要があるでしょうがw



一応IDからIPを逆に辿ることが出来る可能性もありますが、それはそれはすごいパソコンで、これまたすごい月日をかければですけど。

IP表示ぐらいに気をつければよいことで、また表示されたところで固定IP以外ならいったん切断すればすむことです。

まぁ注意するとすれば、煽られてもバカにされても泣かない怒らない、いじけないというぐらいでしょうか。あと嘘にはひっかからないと。
    • good
    • 0

普通の串経由では2ちゃんねるに書き込みはできませんよ。


IDは自作自演を防ぐ目的などあるようです。
板によってはIDを:???とすることもできるようですけれど。
http://www.skipup.com/~niwatori/index.html

わたしなどでも2日に一度は書き込みしているので、大丈夫だとおもいます。
むしろリンクのURLをクリックすることのほうが、ブラクラ、ウイルス、エログロ画像へのリンク
となっていることがあるので注意が必要ですよ。
    • good
    • 0

その場の雰囲気を読めば大丈夫です。


sage進行なのにageたりすると、エライ罵倒されます。
あと、安易な質問(「***ってなんですか?」「初心者なんですけど」)
も嫌われます。

IDに関しては皆さんおっしゃる通り、
心配する必要ありません。

あとはfusianasanに注意することくらいかな。

(上記用語がわからなければ下記を一通り読んでからの書き込みをお勧めします)

参考URL:http://www.shake-hip.com/niwatori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

皆さんの意見のおかげで書く勇気が出てきました。

早速これから書き込みしようと思います。

お礼日時:2002/10/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!