自分のお店を開く時の心構えとは? >>

・イギリス人の服装
・イギリスの特色

について、具体的に教えてください。

【イギリス人の服装について】
イギリス人の服装が可愛い、ださいとかではなく、
イギリス人はこういう服を着ている。
などを教えて頂けたら嬉しいです。
【イギリスの特色】
そのままですが、イギリスの特色について
教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

通勤電車やオフィス街の昼休みになんか違和感を感じたので


よく見てみたら、黒いスーツを着ている人が多かったです。
普段は生地が薄い服を着ている感じがします。
セーター(ジャンパーと呼ぶ)も日本のより薄手のものが
多いなあと感じたことがあります。
イギリスの特色、冬はあまり日がささない、犬のふんが
いっぱい落ちている、景観のきれいな街が多い、レンガのうちが
多い、パブが沢山ある、街の排気ガスのにおいが独特、
トイレの便座が高い、電器屋のテレビでいつもクリケットや
フットボールなどのスポーツをやっている、などが私の感想です。
見当違いだったらゴメンナサイ><
    • good
    • 3
この回答へのお礼

服装・特色にどちらも
具体的に書いて頂き、
とても参考になりました。

有難うございました。

お礼日時:2008/02/05 17:41

>【イギリスの特色】



地方ごとに仲が悪そう・・・・。
(北アイルランド、スコットランド、イングランド、ウェールズ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE% …

まあ、仲が悪いかどうかはともかく、
一枚岩の国ではないです。

ある人に、「どこ出身ですか?」と英語で聞いたら「スコットランドのグラスゴーです」と言ってました。
その人は「UK(連合王国)です」とは言わなかったし、イングランドに支配されているという感覚が多少あるらしい。
スコットランド人皆がそうなのかは知りませんが、そういう人がいました。

ブレアさんやブラウンさんはスコットランド人なんですね。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3% …
    • good
    • 2

衣服事情は、日本の方が上です。


イギリスの既製服は、裏地がないとか、材質が
結構粗悪だったり。ブランド品のいいのは、金持ちや
上流階級が中心です。

イギリスの芸能人は、来日すると結構日本で衣服を
買うそうです。(靴とかも、日本の方がいい事が多い)
ヤング層は、他の西洋の国でもそうですが、ブランド品など
持ちません。それで、彼らにとって、日本人のヤング層が
ブランド品を買いあさっているのを、不思議に思っています。
親元を離れるのが日本人よりずっと早い為、西洋人のヤング
層には、ブランド品などに使える金が無いからです。
宝石なんかも、20代の人が高価な装飾品を付けるのを
変と思う傾向が強いです。
~生家がヨーロッパ有数の旧家とかでも、子供達は家を
 出て自活するのが、向こうの人々です。
    • good
    • 2

過去にヨーロッパへ遊学しに行った経験から答えさせてもらいます


いずれも流行ファッションではなく、あくまで現地の人の一般的な格好のイメージです

若い男女は細身のジーンズを穿いている人が多いですね
アメリカ人との差別化なのかもしれませんが本当に皆さんこぞって穿いています、スニーカーと合わせてベルト無しで穿く事が多いようです
上は基本的にはTシャツなどのラフな格好が多いです
秋冬になるとツイードジャケットの着用者が多いように見受けられます
また冬でも夏でも帽子をかぶってる方をあまり見かけません
カバンはレザーのボストンバックか大きなメッセンジャーバックを持っている人が本当に多いです
また、最近は薄い素材の白いエコバックも流行っているみたいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

服装についてわかりやすく、
具体的に書いていただきとても参考になりました。

有難うございました。

お礼日時:2008/02/05 18:01

特に若い人達は日本人の同年代の人達のようにヴィトンやらプラダやらブランド物を持ったりしません。



服装はとっても素朴(?)なイメージです。
シーパンとシャツみたいな。

日本より寒い国ですが冬でも日本人が見たら驚くほど薄着かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても素朴なんですね!
日本人よりは地味という感じでしょうか?

回答有難うございました。

お礼日時:2008/02/05 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスの主な産業

イギリスの主な産業について教えて下さい!!

Aベストアンサー

何をお知りになりたいのか、良くわかりませんが、
基本的な話ならば、外務省のデータを見てください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/uk/data.html

Qイギリス人の民族服について教えてください。

タイトルのままですが、
イギリス人の民族服について
具体的に教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんばんは
 イギリスの北部のスコットランドには、キルト(男性用)という民族衣装があります。タータンチェックのスカートのようなものを安全ピンでとめ、ベレー帽のような帽子をかぶります。また、バグパイプ(大きなカタツムリみたいな形)という民族楽器を演奏します。
 詳しくは「スコットランド民族衣装」で検索してみてください。
 写真もついて非常にわかりやすいですよ。

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Q「イギリス人」なイメージの服装

ファッションに詳しい方、是非教えてください!

いわゆる「イギリスっぽい」テイストの洋服を多く取り扱っているブランド
を教えてください!

私は普段から、わりとかっちりとした服装を好んで着ておりますが
これまではわりとフェミニンなコンサバ系でしたので、そのようなアイテムが
多くあるブランドには縁がなく、是非教えていただきたいと思っています。

イメージ的にはイギリスといっても、フリフリのビクトリアンテイストなど
ではなく、詰め襟のシャツ&ジャケットのビートルズや、映画に出てくる
(いかにも日本人的なイメージなのかも知れませんが!)イギリスの子供達
の半ズボン&シャツ&タイにソックスといった服装の女版といった感じです。

でもあくまで、そこまでコテコテにしてしまうのではなく、今のフェミニンな
イメージを崩すことなく、イギリステイストを少し取り入れたいといった感じです。

私が思いつくのはラルフローレンでしょうか。良くわからないのですが、
ラルフだと今の私のイメージだとラフすぎてしまう気がします。
あとはバーバリーブルーレーベルだと女の子らしくて近いかなって
いう気がしますが、そのようなブランドでもセレクトショップでも良いので
是非お願いします!

ファッションに詳しい方、是非教えてください!

いわゆる「イギリスっぽい」テイストの洋服を多く取り扱っているブランド
を教えてください!

私は普段から、わりとかっちりとした服装を好んで着ておりますが
これまではわりとフェミニンなコンサバ系でしたので、そのようなアイテムが
多くあるブランドには縁がなく、是非教えていただきたいと思っています。

イメージ的にはイギリスといっても、フリフリのビクトリアンテイストなど
ではなく、詰め襟のシャツ&ジャケットのビートルズや、映画に出...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

イギリステイストといったらバーバリー、アクアスキュータム、ローラ・アシュレイ、スコッチハウス・・・という感じでしょうか。(すみません、もろにイギリス産・・・)

「アクアスキュータム」(コートがメインですが。)
http://www.aquascutum.co.uk/bodyframe.html(英語)
「ローラ・アシュレイ」
http://www.laura-ashley.co.jp/

ローラ・アシュレイはコンサバ・フェミニンでイギリステイストでお求めのイメージに近いかもしれません。うーん、でもラフなのも多いかな~。。。

アメリカのメーカーの「エディー・バウアー」もいかがでしょう。ちょっと違うかな。。。
http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp

バーバリー以外は日本ではあまり馴染みがないですが・・・

参考URL:http://www.laura-ashley.co.jp/

Qイギリス国教会は何教?

イギリスで、何世紀かにできた国教会というのは、どこの宗派なんでしょう?
国王の結婚問題でもめて、ローマカトリックから独立したという風に
記憶しているのですが、どこの宗派と考えればいいんでしょうか?

あと、イギリスで、国王、政府、神に順位をつけるとしたら、どうなるでしょう?
王は君臨するので政府の上のような気もしますが、
それでは、神は、王の上なんでしょうか下なんでしょうか?

Aベストアンサー

カトリック関係者です。
カトリックでは教義で「離婚」が禁じられているため、
教皇の許可を仰いだが拒否され、ならば自分が教会の頭になればとのことで分離独立しイングランド内の教会を自分の支配下に納めたのが始まりです。

カトリックは親分をローマ教皇としていますが。
イギリス国教会は親分をイギリス国王としています。
(実際にはカンタベリー大主教)

日本聖公会の公式発表

イギリス国教会は16世紀にローマの支配のから分離し独立したイングランド国王の霊的権限を司ることにより成立しました。

成立には当時の、政治的、社会的な事情があったことも事実ですが、信仰内容は、宗教改革により示された「信仰義認(人が神によって義とされるのは信仰による)」「聖書のみ」です。また、古来の使徒的伝承も大切にします。

カトリックとプロテスタントの橋渡しの役目が期待されます。

イギリス国教会は大英帝国の発展と共に全世界に宣教され、アングリカン・コミュニオン(Anglican Communion)と呼ばれる信仰の共同体を形成しいます。

聖公会はカトリック?プロテスタント?
聖公会はその中間に位置付けられます。「中道(Via Media)」の教会とも言われています。

聖公会という名前の由来は?
「聖公会」は「聖なる(Holy)公同の(Catholic)教会(Church)」を表現しています。漢字を用いる国々で用いられる名称です。

キリスト教をカトリックとプロテスタントの2つに分ければプロテスタントですし、キリスト教の宗派としてかんがえれば1.カトリック 2・正教会(オーソドックス)3.聖公会(アングリカン)として3つめの大きな教会組織(宗派?)になります。

他の方も書かれているように神が一番です。
王と政府は時代的によって変わります。

↓日本聖公会公式ページ
 たしか立教大学も聖公会じゃなかったかな。

参考URL:http://www.nskk.org/

カトリック関係者です。
カトリックでは教義で「離婚」が禁じられているため、
教皇の許可を仰いだが拒否され、ならば自分が教会の頭になればとのことで分離独立しイングランド内の教会を自分の支配下に納めたのが始まりです。

カトリックは親分をローマ教皇としていますが。
イギリス国教会は親分をイギリス国王としています。
(実際にはカンタベリー大主教)

日本聖公会の公式発表

イギリス国教会は16世紀にローマの支配のから分離し独立したイングランド国王の霊的権限を司ることにより成立し...続きを読む

Q海外のホテルも歯ブラシなどは置いてあるのでしょうか

新婚旅行で海外に行く予定です。(挙式も海外でします)
海外に行くのは初めてで困っております。

日本のホテルなら寝る時の浴衣・シャンプー・リンス・石鹸・歯ブラシ・歯磨き粉ときちんと揃っていますが、海外のホテルはどうなのかと思いました。
行き先はイタリアとフランスです。ホテルは中流クラスだと思います。

荷物を準備するのにパジャマや歯ブラシっているのかな・・とふと思いました。
初心者の質問で申し訳ありません;

あと、新婚旅行で「これは是非持って行け!」という物があれば教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

最近はECOの観点から
ハイクラスのホテルでも部屋に歯ブラシや歯磨き粉、剃刀が置いてないところが増えてきていますが
フロントに頼めばたいていもらえる(買える)とは思います。

シャンプー、リンス、石鹸はほとんどのホテルにあると思いますが
海外のシャンプーが髪に合わなくて
髪がギシギシになってしまう場合もありますので
使い慣れたシャンプー、リンスを
小さい容器に詰め替えてもって行った方が無難かもしれませんよ。

パジャマも必要です。
荷物を多く持ちたくない場合は外にも着ていけるような
スウェットのルームウエアがおすすめです。
(最悪洗い換えの服がなくなっても対応できるため)

新婚旅行で持って行くといいもの・・・
ホテルによってはバスルームに置いてありますけれど
バスジェル(泡風呂の素)です。
泡風呂にすると新婚旅行の夜がゴージャスな気分になりますよ^^

あと温泉の素も疲れたときに気分的にほっとします^^

スリッパも海外では家に入るときに
靴を脱ぐという習慣が無いところがほとんどなので
ほとんどの場所で無いのですが
室内を靴で過ごすのってどうも落ち着きませんよね。
(特に風呂上りなど)
なので小さく折りたためる使い捨てできるようなスリッパ
もしくは捨てても惜しくないビーチサンダルなどの室内履きがあると便利です。

それから旅行用に小分けされた粉石けん。
こまめに洗濯をすれば
もって行くハンカチや靴下などの数が少なくて済みますし、
湿った洗濯物を室内に干すことで部屋の乾燥が少し和らぐと思います。

ほかにも
海外旅行の便利グッズなどあったら便利なものはキリがなくて迷うところですが
帰りにはお土産やお買い物で思いがけない大荷物になる可能性がありますので
行き先がお店がまったく無いものすごい田舎とかでなければ
生活をする上でどうしても必要なもの以外については
「あったら便利は無くていい」という感覚で
なるべく少ない荷物で行った方がいいかもしれませんね。

良い旅を!

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

最近はECOの観点から
ハイクラスのホテルでも部屋に歯ブラシや歯磨き粉、剃刀が置いてないところが増えてきていますが
フロントに頼めばたいていもらえる(買える)とは思います。

シャンプー、リンス、石鹸はほとんどのホテルにあると思いますが
海外のシャンプーが髪に合わなくて
髪がギシギシになってしまう場合もありますので
使い慣れたシャンプー、リンスを
小さい容器に詰め替えてもって行った方が無難かもしれませんよ。

パジャマも必要です...続きを読む

Q英仏旅行してきました。両国民の性格の違いにビックリしてます

先日、ロンドン&パリを駆け足で1週間旅行してきた者です。スケジュール的にはかなりタイトな旅行だったのですが、信じられないくらい順調にスケジュールをこなし、私たち的にはマストな場所は全部回れました。

ここで、感想&質問です。

<ロンドン編>
最初にロンドンに早朝に着いたのですが、ホテルチェックインの前でしたので、荷物だけ預けて観光だろうなぁと思ってたら、フロントの人が「部屋が空いてるのでインしていいよ。あと、おなかすいてる?」と言ってくれました。「今、食べていいの?!」と聞くと「why not?」とニッコリしてくれました。朝食は泊まった翌日からと思ってたので、嬉しかったです。雨でびしょぬれで空腹でしたし。部屋で濡れた服を着替えて、朝食を頂き、それからロンドン観光出来ました。
あと、ロンドン在住の日本人の方とかに「道お困りですか?」とか教えてもらったり、外国(多分どこかヨーロッパ)の観光の人に道を聞かれて、余ってたマップを上げて道も教えて上げたらとても喜ばれたり。ブリティッシュミージアム近くで英国人に道を聞いても、とても紳士的でやさしかったです。イギリス人が観光客に対して、また、観光客同士の交流も楽しかったです。

<フランス編>
エッフェル塔や凱旋門、モンマルトル・・・書ききれないくらい、すばらしい観光地があるのに、チケット売り場の人はどこでもチケット投げるし、目も合わさない。プレゼント用の簡単なプラスティック製の箱に入ったマカロン詰め合わせを買ったのですが、紙袋はおろか、ビニール袋にも入れてくれない、裸のまま(環境の為に包装を節約してるという風でもなさげでした)。エッフェル塔で記念写真を撮ろうとしてると、カメラの前に出てきて邪魔をするフランス人。北駅からドゴール空港に行く時、RERのチケット売り場を聞いても、黙って指で指す(上の階)とか・・・。駅でたらいまわしにされてチケットがなかなか買えませんでした。チケット売り場にやっと着いても、長蛇の列。なんか、ひとりひとりのフランス人がチケットブースでいちいちごねてて、チケット買う順番の回転が悪くなってたようです。あと、いろいろと、フランス人って・・・冷たい、上から目線、だらしない、めんどくさそう・・・と思いました。(一応、どこでも「ボンジュール、メルシー、オルヴォワー」は行ってましたが)

でも、フランス旅行が楽しくなかったという意味ではありません。旅行イコール勉強だと思ってます。ロンドン、フランスとも最高に楽しかったのにはかわりありません!

ただ、「どうしてこんなに、イギリス人とフランス人は違うの?」て、逆に面白く感じたからです。同じように感じた方や、両方の国民性に詳しい方のお話が聞きたいです。

先日、ロンドン&パリを駆け足で1週間旅行してきた者です。スケジュール的にはかなりタイトな旅行だったのですが、信じられないくらい順調にスケジュールをこなし、私たち的にはマストな場所は全部回れました。

ここで、感想&質問です。

<ロンドン編>
最初にロンドンに早朝に着いたのですが、ホテルチェックインの前でしたので、荷物だけ預けて観光だろうなぁと思ってたら、フロントの人が「部屋が空いてるのでインしていいよ。あと、おなかすいてる?」と言ってくれました。「今、食べていいの?!」と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

現在はフランスに長く在住していますが、英国にも数年住んでいましたので、ご参考までに回答させていただきます。

ご質問1:
<どうしてこんなに、イギリス人とフランス人は違うの?>:

1.人種、歴史が違います。イギリス人はゲルマン系で、フランス人はラテン系です。イギリス人はフランスが好きですが、フランス人は(一般に)イギリスとイギリス人が嫌いな人が多いようです。

2.両国に暮らしてみると、その違いは歴然とわかります。それは、人種だけでなく、社会、気候など、いろいろな要因がその違いを作り出しているように感じます。


ご質問2:
<ロンドン編>~ブリティッシュミージアム近くで英国人に道を聞いても、とても紳士的でやさしかったです。イギリス人が観光客に対して、また、観光客同士の交流も楽しかったです。>

1.観光客には優しいです。

2.旅行、短期滞在、長期滞在、仕事での駐在などによっても、イギリス人に対する印象はいろいろ変わってくると思います。

3.大学院留学経験では、成績を争う学生同士、ライバル意識から情報を提供しない、抜けがけする、間違った情報を与えるなど、策略的な小賢しい頭の働かせ方をするイギリス人が結構いました。利益を争う職場の同僚同士も同様です。

4.長期留学の前、学生時代に英国へ短期留学もしたことがありますが、ホームステイ先の家庭は、英国では低所得家庭がお小遣い稼ぎにする仕事なので、暖かい歓待、といった印象ではありませんでした。

6.また、イギリス人は薀蓄たれで視野が狭いなと感じることもありました。つまり、自分の関心のあること以外、上も下も右も左も見ない、狭視覚的なものの見方をすると感じていました。
例:
某有名大学の英人学生の弁「日本?興味ないから行くこともないな」

7.そういった点では、フランス人は、イギリス人に比べると単純で素直だと感じます。


ご質問3:
<フランス編~紙袋はおろか、ビニール袋にも入れてくれない、裸のまま~>

1.フランスパンも、そのまま手渡しが、小さな巻き紙を添える程度です。フランスパンが剥き出しの、パリらしい紙袋の風情も実を言えば不潔なだけなのです。日本のフランスパン用の長い紙袋が懐かしいです。食事だけに限らず、フランス人の衛生観念は、日本人の半分ぐらいだと思います。むしろ日本人が過剰といって笑います。

2.食べ物に限らず、余程の老舗でなければ、プレゼントの包装なんてものもクリスマスシーズンしかありません。それも包装の訓練も受けていないから、包み方が下手です。自分で包装した方がまだましです。

3.スーパーではレジは入れてくれません。自分で入れます。環境対策から、ビニール袋のないスーパーも増えています。よく行くカルフールには、予め大き目の袋を2~3枚用意しておきます。

4.フランス人は無駄な包装に、日本人が抱くような美意識を感じていないようです。ですから、クリスマスプレゼントなどを開ける際でも、日本人のように丁寧に包みを開けるのではなく、ビリビリ破きまくります。


ご質問4:
<カメラの前に出てきて邪魔をするフランス人>

1.日本人にちょっかい出すのが好きな、不良少年達は多いです。住めばいやな目にあうことも沢山あります。

2.仏人の夫が初めて東京に来た時、ミニスカートをはく少女達など、渋谷のファッションに驚いていました。と同時にそんな自由なファッションが楽しめる東京を絶賛していました。パリでは、そんな格好の女の人はすぐに不良少年達にからかわれ、不快な思いをするからです。


ご質問5:
<空港に行く時、RERのチケット売り場を聞いても、黙って指で指す(上の階)とか・・>

1.こちらは客は神様ではありません。客のために「働いてやっている」と思っていますから。

1.労働者は客より「上」なのです。例えば、売り子に落ち度があって、客が売り子などに文句を言おうものなら、責任者がとんできて、売り子をかばいます。決して店の責任にはしませんし、もちろん謝罪もしません。「言い訳」が際限なく続きます。


ご質問6:
<チケット売り場にやっと着いても、長蛇の列。なんか、ひとりひとりのフランス人がチケットブースでいちいちごねてて、チケット買う順番の回転が悪くなってたようです。>

こんな風景は日常茶飯事です。フランスに住む日本人の苦労がわかってもらえるでしょうか(笑)?

要領は悪いし、手際もよくありません。これはスーパーなどのレジでもよく見かける光景です。彼らは、限られた労働時間をできるだけ労働量を消費しないよう、給料に合わせてマイペースに仕事しているのです。余計なエネルギーを労働に使うのは、彼らにとってもったいないのです。


ご質問7:
<フランス人って・・・冷たい、上から目線、だらしない、めんどくさそう・・・と思いました。>

おっしゃる通りです。最初にフランスに来られた旅行者は、一様に同じような感想を抱くようですね。私も初めてパリ旅行した時は、同じような印象を抱きました。でも、それは印象ではなくて、今でも実感する事実なのですから、どうしようもありません。汚いものには蓋、真似をしなくていいものです。

先の質問でも答えましたが、フランスで体験された不快な、信じられない出来事は、フランスでは日常茶飯事なのです。そのギャップから精神的に参る日本人も多く、「パリ症候群」といわれる心の病もあるほどなのです。

ちなみに、「なぜフランス人の働きぶりはこうなのか」という点について、理由の一部は以下の通りです。
1.安い月給。20年前からあまりupしていません。
2.それなのに物価は上がる一方。ユーロの以上高値も、フランス人の生活を直撃。
3.なんといっても高い税金。所得の半分以上は税金に消えます。高所得者は税金対策に必死です。
4.どの職種も給与などの労働条件の改善を求めてストするので、労働サイクルが悪く、経済効率もよくありません。こちらでは、警察、医者、看護婦、教師、生徒、公共交通、などがストで営業ストップもしばしば。

などなど悪いことを挙げればきりがありません。


長々と、英国・仏国のマイナス面を強調しましたが、勿論いい面もありますので、うまく適応してそれなりに楽しいフランス生活を送っております。結論としては、イギリスもフランスも、また日本や他の国も、旅行だけではその国の一部しか覗き見ることができず、全てを語ることはできないということです。

でも、最初の印象は大事ですから、その意味ではフランスはイギリスより損していますね(笑)。フランスは、観光客にサービス・笑顔を振舞わなくても、世界一の観光大国の座は揺るぎありませんから、努力もしなくていいのでしょう。歴史=過去にあぐらをかくフランス人、その姿勢が現在のフランス社会の不安の種となっているのです。

長々と失礼しました。以上ご参考までに。

はじめまして。

現在はフランスに長く在住していますが、英国にも数年住んでいましたので、ご参考までに回答させていただきます。

ご質問1:
<どうしてこんなに、イギリス人とフランス人は違うの?>:

1.人種、歴史が違います。イギリス人はゲルマン系で、フランス人はラテン系です。イギリス人はフランスが好きですが、フランス人は(一般に)イギリスとイギリス人が嫌いな人が多いようです。

2.両国に暮らしてみると、その違いは歴然とわかります。それは、人種だけでなく、社会、気候など...続きを読む

Qロンドン旅行の服装

お盆休みにロンドンに旅行に行きます。6日間です。
いろんなロンドン情報の本を見ていますが、マーケットは汚い格好で行ったとか、バッグは斜め掛けして抱えた方がいいとか
書いてありますが、汚い格好とは具体的にどんな格好ですか?
Tシャツジーパンとか?
バッグは抱えていた方がいいんでしょうか?TVでロンドンの映像を見ても
現地の人は(現地の人だから?)普通にバッグを片方の肩にかけて歩いているし
でもやっぱり観光客は注意していた方がいいんですよね?
それから現金はあまり持ち歩かない方がいいんでしょうか?
日本円で5万円分を£に両替してしまったので、できればクレジットカードよりも
現金を使いたいんです。

Aベストアンサー

今は世界中からの観光客でにぎわっています。

マーケットは汚い格好で行ったとか、バッグは斜め掛けして抱えた方がいいとか

きれい、汚い、は個々夫々ですのでなんとも。
多くの観光客はTシャツ、カジュアルシャツにジーンズ、短パン、ビーチサンダル、が多いですね。
女性も男性も’おしゃれ’はしてないです。
特に目立つのが日本人や韓国などの人達でしょうか?
結構身なりがきちんとし過ぎてますので。

まぁ、洗いざらしの服を無造作に着ているのがほとんどの人達ですね。
年齢に限らず動きやすくてサッと洗えるような服が主流でしょうか。
旅行中必ず洗濯が出来るとは限らないので水だけで洗ったのでしょうかねぇ、そういった人も見かけます。

カムデンとかに行くようですね。
Cashは10ポンド札、20ポンド札で持つように!!
50ポンド札は断られることが多いです。

バックというか買い物を多くすると手提げ袋が増えますよね。
これもあまり高級店の袋が多いと狙われます。

地元の人たちの行動時間と観光客の行動時間は多少違います。
同じ場所に出かけてもそういったことなども関係してきますね。

3-4日の滞在に230ポンドほどはかなり多いですね。
幾らLondonが高いとはいえ・・・
朝食がコンチネンタルなら昼食を軽めに、イングリッシュならお昼はいらないかも??
夕食は折角大金を持ってきているのだからレストランで頂きましょう。
それでも平均30-40ポンドほどですので安心して毎日行けますね。
お高い所は予約も取りにくいので気楽にいけるようなレストランになるでしょう。
6時ごろや10時ごろにはプリシアターやポストシアターの割安メニュがあります。

No.1の方がいらした時は蒸し暑かった時ですね。
今は雨が多いので過ごしやすいですが今後また蒸し暑くなるようです。
でも日本の本州のような暑さにはまだなっていません。

夕方6時以降肌寒くなりますからジャケットなどご用意を。

今は世界中からの観光客でにぎわっています。

マーケットは汚い格好で行ったとか、バッグは斜め掛けして抱えた方がいいとか

きれい、汚い、は個々夫々ですのでなんとも。
多くの観光客はTシャツ、カジュアルシャツにジーンズ、短パン、ビーチサンダル、が多いですね。
女性も男性も’おしゃれ’はしてないです。
特に目立つのが日本人や韓国などの人達でしょうか?
結構身なりがきちんとし過ぎてますので。

まぁ、洗いざらしの服を無造作に着ているのがほとんどの人達ですね。
年齢に限らず動きやす...続きを読む

Qスーツケースに入れることができる食品

今度、イギリスのロンドンに行きます。食品として
インスタントみそ汁(ペースト状の味噌が有)と
日清のカップ麺を持って行きたいと思います。
それと、水も日本で買ってある程度漏っていきたい
と思っています。もちろん、機内には持ち込み出来ません
ので、スーツケースに入れて預けます。

これらの食品と水ですが、なにか支障がありますで
しょうか? 初めて行くのでよく分かりません。
ご経験がある方がありましたら離日前に教えてください。

Aベストアンサー

NO6のerica1です。
インスタントのお味噌汁を持参するとなると、お椀やお箸も持参するおつもりなのでしょうか?それともお湯を入れるだけ~のカップのお味噌汁のことをおっしゃっているんでしょうか?

私はいつも重量制限ギリギリで日本食をスーツケースいっぱいに敷き詰めてますよ。(出発前に体重計で量ってから行きます)
勿論荷物の中身は食べ物だけではありませんが(笑)衣類ってそんなに重くないんじゃないかなと思うのですがいかがでしょう?
水1.5Lを2本入れてもたった3キロにしかなりませんし、インスタントヌードルは軽いですよね。ただ、軽くてもインスタントヌードルは嵩張るんですけどね。
それから、あまりぎゅうぎゅう詰めにすると関空であけられる可能性もありますね。以前1度だけあけられたことがあります。更に開けた後に今度は閉まらなくなって、後ろから来られた方に「全部食料やんけw」と言われてしまったんですが!その時は2日間の日本滞在だったのでたまたま服が少なく、ほぼ食料になってしまっただけなんですけどね。
私の場合ですが、毎回預けるスーツケースと機内持ち込みトロリーの2つで飛んでいます。もしスーツケースに全部入らなかったら機内持ち込みできない液体類はスーツケースに入れて、衣類などをトロリー(など)の中に入れたらいかがでしょうか?ま、荷物が増えてしまいますが・・・


どんなホテルにお泊りになるのか分かりませんが、ホテルでもちゃんとお水もらえると思いますよ。こだわりがあるなら仕方がありませんけどね。
ちなみにギャレーから、機内サービスで使っている1.5Lのお水をペットボトルごと持っていく乗客もたまにいるんですよ。「これもらってっていいかな?」「いいですよー」という感じで。
ですので、もしもらえるような状況でしたらそこでもらってみたらいかがでしょうかw
満席だとその分ミールもカートも増えますし、ギャレーは狭いので、お水を収納するスペースを確保するにも乗務員は頭を使うのです。なので、減ってくれたほうが助かる場合もあるんですよ(会社と便による)

NO6のerica1です。
インスタントのお味噌汁を持参するとなると、お椀やお箸も持参するおつもりなのでしょうか?それともお湯を入れるだけ~のカップのお味噌汁のことをおっしゃっているんでしょうか?

私はいつも重量制限ギリギリで日本食をスーツケースいっぱいに敷き詰めてますよ。(出発前に体重計で量ってから行きます)
勿論荷物の中身は食べ物だけではありませんが(笑)衣類ってそんなに重くないんじゃないかなと思うのですがいかがでしょう?
水1.5Lを2本入れてもたった3キロにしかなりませんし、インス...続きを読む

Q「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

最近こんなこと考えました。
「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。

僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、
どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。
僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。
だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。

では恋愛においてはどうでしょう?
「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか?

「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、
マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか?

恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、
決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

Aベストアンサー

私には、「憧れの人」と「好きな人」両方います。
「憧れの人」
職場の一回り年上の人なんだけど、すごく仲が良くて、何でも言えて、その時間が心底楽しいと思える。でもその人は既婚者で、最近子供も生まれたばかりで、不倫にも程遠い人。昔の初恋の人にそっくりで、その人としゃべってると、そのときのことも思い出してしまう。目が合うと、目だけで会話したりする。ドキドキするから好きなんだろうけど、いわゆる「男女の仲」には絶対なりたくないかな。何かキレイな存在っていうか、奇麗事でない現実にあって、唯一キレイな部分っていうか・・・でも、既婚者にそんな感情抱いてる時点でもうキレイじゃないんだろうけど(苦笑)。
「好きな人」
現在の彼氏です。出会ったのは3年前の学生時代の頃なんだけど、色々あって付き合えなくて、最近やっと再会して付き合うようになった人。3年間、彼は私の中では理想の人であり続けたけど、憧れではなかったな。けど、やっぱり付き合うとなったらいいとこ取りじゃなくて、相手の嫌なところとか、生活してる部分とか、決してきれいじゃない部分をたくさん見なくちゃならない。それを承知で一緒にいたいと思えるのが好きなんだと思う。

あなたのいうところの女性は「憧れ」ではなく、「好き」に近いと思います。
もうひとつ言うと、経験上「憧れ」イコール「理想」でもない。近いけど、微妙に違うかな。ただあなたの言うように、「憧れ」は自信が伴ってないのは事実です。何故なら、手をつけたくない存在だと思っているから、敢えて自分では何もしたくないのでしょうね。

私には、「憧れの人」と「好きな人」両方います。
「憧れの人」
職場の一回り年上の人なんだけど、すごく仲が良くて、何でも言えて、その時間が心底楽しいと思える。でもその人は既婚者で、最近子供も生まれたばかりで、不倫にも程遠い人。昔の初恋の人にそっくりで、その人としゃべってると、そのときのことも思い出してしまう。目が合うと、目だけで会話したりする。ドキドキするから好きなんだろうけど、いわゆる「男女の仲」には絶対なりたくないかな。何かキレイな存在っていうか、奇麗事でない現実にあっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報