プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows XP
サウンドドライバーは soundmax
です。

普段イヤホンをさしているので、
iTuneの音楽やらyoutubeなどのサイトから流れる音は
PC本体から出ないのですが、

コントロールパネルの
サウンドとオーディオデバイスのプロパティにて
サウンド設定を「なし」としても
デバイスの音量を上げ下げすると
そのたびにPCから音がでます。
※ちなみに「タスクバーの音量アイコン」ではWAVEやSWやCDプレーヤー等の上げ下げはなりません。
一番左のマスタ音量だけプップッとなります。

結構大きな音なので、消したいのですがどうしたらよいのでしょうか?
情報が足りなかったら補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

サウンド設定をなしにしたらサウンドデバイスからは音羽でないです。


その音はビープ音ではないですか?
ビープ音を止めてみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならなくなりました!!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/02/07 11:26

>プップッとなります


これ、PCを起動する時にも鳴る「プ」ってのと同じ音?
だとするとそれはOSでは制御できない音だよ。
具体的にはBIOSで設定しないとだめ。
しかもBIOS設定にも存在しない可能性が有るね。
これはマザーボードに付いているスピーカから出ている音だから。


そうじゃないならNo2の言う背面の端子に接続
>ブルーと黄緑の端子の3つあります。
「(( ))→」
が出力。(「(( ))」がスピーカの記号で矢印の方向が信号の向き)

この回答への補足

確かに、以前使っていたPCの起動のときの「プッ」と似ているのですが、(音がでてくる場所も似てます。)
このパソコンは起動のときには鳴らないのです。
そして、マスタ音量の上げ下げのときだけなります。

背面の端子のどちらにも接続しましたが、なりました。
起動のときの音くらいの大きさならいいのですが、結構大きいのです。

PCの不具合なのでしょうか?
BIOS設定は自分でできるのでしょうか?
やり方を教えていただけると光栄です。
PCは「lenovo」の「ThinkCentre」です。

補足日時:2008/02/07 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beep音を消したらならなくなりました!
丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 11:27

私のPCにはLineOut端子が前面と背面にあって背面をスピーカー、前面をヘッドホーンにした場合両方から音が出ます。



背面に端子がついていませんか?

この回答への補足

背面には、
ピンクのマイク用と
ブルーと黄緑の端子の3つあります。
↓こんな感じ(このパソコンではありませんが。)
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/usbmemory/ima …

前面には、
ピンクのマイク用の端子と
ヘッドホンの絵の黄緑の端子の2つがあります。

私は、前面のヘッドホンの絵の黄緑の端子にさしています。

どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2008/02/06 14:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beep音を消したらならなくなりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 11:28

「コントロールパネル」>「システム」>「サウンド(またはオーディオ)デバイス」(あなたの場合soundmax)を選択して「削除」してしまえばいいでしょう。

この回答への補足

削除をしてもPCで音楽がきけますか?

補足日時:2008/02/06 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beep音消したら解決しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!