アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「創価学会富士鼓笛隊」のように全国的に支部をもつ日本有数の鼓笛隊やマーチング団体を知りませんか?鼓笛隊に絞ると出でこないと思うので、発表系や行進系の青年隊?のようなものでもいいです。宗教的でも全然かまいません

A 回答 (1件)

「日本マーチングバンド・バトントワーリング協会」で、検索してみてください。



「横浜ロビンズ」など、宗教団体でなくても良い成績をおさめている団体がありますよ。

前の質問も、拝見しましたが「まとまりのある、大規模な団体」は、「創価」や「天理」だけではありませんよ。

見学に行かれて、「責任者・指導者」と話しをし、肌で感じてみてください。

私は、創価学会員です。
「ルネッサンスバンガード」のファンでもありますが・・・、
「宗教団体のバンドのまとまり」というのは、「教祖様のために!」という「意思統一」があってこそだと思いますので、宗教団体のバンドなら「その宗教に入会したほうが、他のメンバーとの呼吸が合う」気がします。

「お母様に嫌われてしまうような、団体になってしまって、ごめんなさい。」
「組織の浄化」を図りたいと思っています。

音楽は、親に反対されてまでやるものではありません。
「いい音は、笑顔から。」です。楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!