プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーチング連盟やカラーガード連盟に加入していない、例えばボーイスカウトのファンファーレ隊とか警察のカラーガードとか、宗教の鼓笛隊とか組織の一部門としての鼓笛隊やファンファーレ隊に昔から憧れがあるんですけど、その悩みをマーチング連盟に問い合わせても「その団体に問い合わせてください 」と言われるだけですよね?

組織の一部門としての鼓笛隊やカラーガード隊に子供の頃からの憧れがあります。
子供の頃からの憧れなんてきいてくれませんよね?

警察もガールスカウトも宗教も入れません

A 回答 (3件)

憧れを知って欲しいなら、団体にファンレターやメールを送ればいいのでは?

• 0

でしたら自衛隊がお薦めですわ。

私はこの演技を観て涙が溢れてしまいましたわ。
ホントですわ…

• 0

カラーガード連盟なんて聞いた事がありません。

マーチングもコースタイルのマーチングは連盟ではなく今は協会です。

質問者さんは、それらの何に憧れがあるのですか?

特定のセクションやチームに入りたいのですか?チームを作りたいのですか?譜面や振り付けを作りたいのですか?ショー構成したいのですか?イベントを主催したいのですか?

中1からCGに携わってきて今も何かと関わりはありますが、公務員の音楽隊なら公務員にまずはなれば良いですし、一般団体なら今の時期ならまだ募集かけてると思いますし、今シーズンでなくても来年用に入ることはできます。宗教団体だと天理と創価が有名ですが、どちらも外部の人でも入ることはできます。
マーチングで世界的に有名な愛知にある天理教愛町分教会吹奏楽団(AIMACHI)は、半数〜7割は外部の人と言われるくらい、マーチング好きが集まっていますし、全国にある創価の音楽隊や鼓笛隊も外部の人でも、よっぽどおかしな人でもなければ入れます。

どの団体も規約や入隊基準がありますので、そこは各団体に問い合わせた方が良いです。
    • 0