アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR横浜駅→JR横須賀中央駅間は、何分で届きますか??

基本的に、通勤、通学できる距離なのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。

鉄道会社で運転士をしております。

まず、「横須賀中央駅」は京急線のみの駅になります。
JR線の「横須賀駅」とは、全く別の場所になります。

この2駅は2キロ弱ほど離れており、京急で言うと、「逸見駅」と「JR横須賀駅」とが近い関係になります。

○横浜⇒(京急)⇒横須賀中央
所要時間 【快特】で25分(日中)

・・・になります。

この「快特」は、日中で10分に1本。
朝夕のラッシュ時では「特急」と合わせて、5分に1本走っています。

京急線で最も早い電車は「快特」。(快速特急の略)
「快特」の停車駅に、金沢八景・追浜・汐入を加えた列車が「特急」となります。

特急は朝夕のラッシュ時と終電近い時間のみの運転。
日中は「快特」と「普通(各駅停車)」との交互運転になります。

ラッシュ時でも+5分の幅で収まります。
京急の横須賀中央なのでしたら、通勤できる時間ですよ。
    • good
    • 0

横須賀中央駅は「JR」ではなく


「京浜急行」の駅なので「快特/特急」で「約30分」
http://www.ryoko.info/rosen/train/data/kanagawa. …
http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/index.shtml
http://ekikara.jp/newdata/line/1308011/down5.htm
    • good
    • 1

横須賀中央駅はJRではなく「京浜急行」ですので、京浜急行で説明します。



横須賀中央~京急横浜
特急で30分
距離/27.7km
片道の運賃/350円

楽ではないでしょうが、通えない距離時間ではありません。
サラリーマンならフツーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!