プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、『信長の野望 革新』が発売されて買おうかどうか悩んでいるのですが、もっと前の作品の方が
面白いのかな?とも思ったりして中々買えないでいます。
今までの中で皆さんが選ぶお薦めの作品があれば、是非とも教えて頂きたいのですが。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

個人的にはDOS版の天翔記

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天翔記ですか。
他の『信長の野望』シリーズを批評するサイトでも最高傑作と書かれていました。
革新とどっちを買うか迷いますね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 08:35

「革新」が発売されて、と記載されているので、もしかしたらPS2でしょうか。



私はPC版ではありますが、初代の信長の野望から、現在の革新 with パワーアップキットまで、すべてプレーしています。

その中でもっとも好んでプレーしていたのが、古いですが「戦国群雄伝」と「武将風雲録」です。初代から数えて3、4作目ですね。古い話です。PC版はDOSなどの時代で、私がプレーしたのは今は無き、PC-8801版です。今はWindows版も出ていますので、少し前に再プレーしようとしましたが、やってみたら画面が古びていて、継続する気になりませんでした。

現在の革新が12作目。私もPC版パワーアップキットをこれからプレーし始めます。さらっとやってみた感じでは、一番おもしろそうですね。新しい部分、かなり旧作にあったと思える要素の復活など、やる気にさせてくれそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。『信長の野望』シリーズを全てプレイされた人の見解を聞くと、納得できます。
戦国群雄伝と武将風雲録もチェックしてみようと思います。
適切な意見をどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 06:37

全作プレイ者ですが「革新」をオススメします。



既に挙げられている作品も当時の作品としてはオススメですが、今やると少しばかり完成度に劣る気がします。
ただし、その完成度の高さゆえにデータ量は昔に比べて膨大になり、システムもやや複雑です。
その点では信長の野望に慣れる意味で「戦国群雄伝」あたりをプレイしてみるのがいいかも知れません。
※同系統のゲームに慣れているかどうかによります。

私的な好みとしては「武将風雲録」や「烈風伝」などもオススメですが、一般的な評価が気になるようでしたら、こちらでご確認下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E9%95%B7% …
※各作品のリンク先に評価の項目があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明感謝します!!!
『戦国群雄伝』はnchan9821さんも薦めてくれました。
後、評価が分かるURLを教えて頂き、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/07 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!