昨日テレビ版スペシャルをわくわくしながら見てました。
と同時に、久しぶりに風間杜夫さんと戸田恵子のモルダー、スカリーコンビに感動もしてしまいました。
最近深夜にやっているXファイルでは別の声優さんが担当していて、なんだか違和感があるんですけど(ごめんなさい)。
ビデオやDVDではどちらの声優さんが担当しているんですか?
あと、なんで統一してくれないんですか?なんだか腹が立ちますよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

統一されていないのは推測ですが制作費関係の事情かもしれませんな(笑)


風間さんは言うにあらず、戸田恵子さんも今では顔出しのお仕事が多く声優業以外でバリバリの売れっ子さんですから……。テレ朝版ではお二人のキャスティングそのものがひとつのウリになっているので他の人にはしないでしょうけど。
それでなかったら所属事務所関係の事情かもしれませんね。テレ朝方面と契約していても、ビデオセールス方面とは契約していない、とゆーか他社と契約しているのでビデオには出られない、とか。
    • good
    • 0

声優さんが違うのは、配給元の違いでしょ


BSアサヒ版(?)は後者です・・・

それにしても、二年も同じシーズンを放送するとは
度胸があるのか、視聴者をバカにしているのか…
単純に金がないのかな?
デジタルBSのチューナーより、CSにすればよかった…
    • good
    • 0

ビデオなどの吹き替え版はモルダー=小杉十郎太、スカリー=相沢恵子  だそうです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKの「つくってわくわく」という番組なのですが

タイトルの通りNHKの「つくってわくわく」という番組なのですが子供が大好きでいつも見ています。家で工作して遊ぶのはとっても楽しいですね。ビデオにもとっているのですが、いつも同じものばかりだと飽きてしまっているようです。レンタルビデオ屋さんに行ってもNHKの他の番組(お母さんと一緒やアニメ)はあるのですが、タイトルの「つくってわくわく」という番組は見たことがありません。ビデオやDVDは出ているのでしょうか?結構長く放送されているようですので、どこかにあるとは思うのですが、入手方法など、どなたかご存知の方お願い致します。

Aベストアンサー

NHKがビデオを4巻出しているようです。
通販ページを参考URLにのせておきますね。

検索している時に気づいたのですが、教育テレビの番組ビデオは図書館で貸し出されていることがあるようです。
もしお住まいの近くに大きな図書館があれば、そちらにもあるかもしれません。

参考URL:http://www.nhk-sw.co.jp/view/10411.html

Q今日のはなまるマーケットスペシャル・カフェダイジェストで常盤貴子さんが・・・

番組の最初の方で、はなまるカフェのダイジェストを
やっていましたが、常盤貴子さんの場面の質問です。
車の運転の話をしていたように思えるのですが、
私の理解力がないためか、何を言ってるのかさっぱり
わかりませんでした(*_*)
岡江さんが「女性はあまりしませんよね~」と言われ、
ヤックンが「いや、男性でもしないですよ~」などと
驚いていた常盤さんの行動とは一体どんなことなのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

もうどうでもいいかもしれませんが、、、

私も最初常盤さんの話で思い浮かべたのは「運転手は完全に車の外に出ちゃって押してる」画でした。

それでヤックンが「片足で蹴る(?)」みたいなことを質問したので、やっぱり運転席に座っていたのかな?と思わされました。

常盤さんの言いたかったことと、ヤックンが連想した図は最初から食い違っていたのかもしれません。

よく考えたら、全く静止中の車は片足キックでは動きません...

Q「人生の選択 秋の幸せさがしスペシャル」の紳介さんがいった事

島田紳介が司会のテレビ朝日の番組で「人生の選択 秋の幸せさがしスペシャル」を途中から見ました。その中で紳介さんが、3億円あったらそれを担保に商業ビルを買い、その家賃収入で暮らしていけるといってました。途中からだったのでこの話の全貌が気になります。もしご覧になった方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

確か3億で商業ビルを買って、ビルを担保に銀行から1億借りて自宅を買い、毎月のビルテナント料3000万うち1500万を自宅の支払いに充て、10年で返済。
10年後には、ビルと自宅と、毎月3000万の収入。
それも何もしないで…こっちからあっちにお金を動かすだけ…
だから3億あっても家を買ってはいけない。商業ビルを買いましょう。
……ってなことです。

Qフジテレビ「HEY!HEY!HEY!」の前説担当の芸人さんについて

HEY!HEY!HEY!の観覧に行ったことのある方、教えてください。

最近のHEY×3の前説を担当している芸人さんは誰ですか?
コンビで片割れの方が
ロンドンブーツの敦さんに似た感じです。

ライセンスさんでないことだけは間違いないです。

最近観覧に行った際に面白くて気になったのですが
名前を聞き取れませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も観覧に行った事はないのですが、アップダウンさんの他にも、おはよう。さん、ナメリカさん、ミルククラウンさんが前説をしていたと聞いたことがありますよ☆
ご参考になれば・・・☆

QCDTVスペシャル曲目

2/12のCDTVバレンタインSPの中の『史上
最強のラブソング~バレンタイン2005~プレミアランキング!!』の90年~04年までの各年の曲目を教えていただけますでしょうか・・・この番組で発表された曲でマイベストを作成したかったのですが録画を間違えてしまいました・・・大変なわがままなのですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1997
SPEED→White Love
Kinki Kids→愛されるより愛したい
電気グルーヴ→Shangri-La
川本真琴→1/2
V6→愛なんだ
山崎まさよし→One more time,One more chance
安室奈美恵→CAN YOU CELEBRATE?
Mr.Children→Everything [It's you]

1998
SMAP→夜空ノムコウ
Every Little Thing→Time goes by
L'Arc-en-Ciel→winter fall
宇多田ヒカル→Automatic
モーニング娘。→モーニングコーヒー
GLAY→BE WITH YOU
MISIA→つつみ込むように…
Kiroro→長い間
タンポポ→ラストキッス
浜崎あゆみ→Depend on you

1999
GLAY→Winter,again
椎名林檎→ここでキスして。
Every Little Thing→Over and Over
ゆず→いつか
モーニング娘。→Memory 青春の光
aiko→カブトムシ
19→あの紙ヒコーキ くもり空わって
プッチモニ→ちょこっとLOVE
SMAP→朝日を見に行こうよ

2000
サザンオールスターズ→TSUNAMI
MISIA→Everything
鈴木亜美→Don't need you say good bye
ポルノグラフィティ→サボテン
浜崎あゆみ→M
モーニング娘。→恋愛レボリューション21

2001
宇多田ヒカル→Can You Keep A Secret?
ゴスペラーズ→ひとり
中島美嘉→STARS
Gackt→12月のLove song
浜崎あゆみ→NEVER EVER
DA PUMP→Purple The Orion
m-flo→come again
桑田佳祐→白い恋人達

2002
Every Little Thing→UNSPEAKABLE
BoA→JEWEL SONG
一青窈→もらい泣き
松浦亜弥→桃色片想い
CHEMISTRY→My Gift to You
Mr.Children→君が好き

2003
ポルノグラフィティ→愛が呼ぶほうへ
大塚愛→さくらんぼ
EXILE→Choo Choo TRAIN
河口恭吾→桜
w-inds.→Long Road
平原綾香→Jupiter

2004
サスケ→青いベンチ
&G→Wonderful Life
平井堅→思いがかさなるその前に…
ORANGE RANGE→花


書き忘れの曲はないと思いますが、誤字・脱字・文字化けがあったらすみません…

1997
SPEED→White Love
Kinki Kids→愛されるより愛したい
電気グルーヴ→Shangri-La
川本真琴→1/2
V6→愛なんだ
山崎まさよし→One more time,One more chance
安室奈美恵→CAN YOU CELEBRATE?
Mr.Children→Everything [It's you]

1998
SMAP→夜空ノムコウ
Every Little Thing→Time goes by
L'Arc-en-Ciel→winter fall
宇多田ヒカル→Automatic
モーニング娘。→モーニングコーヒー
GLAY→BE WITH YOU
MISIA→つつみ込むように…
Kiroro→長い間
タンポポ→ラストキッス
浜崎あゆみ→Depend on you

19...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報