プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてもばかばかしい質問なのですが、真剣に悩んでいます…。

・その日1日会えないとがっかりする。
・ちょっと相手をしてもらえると嬉しい。
・その人が集団の中にいるとなんとなく目で追ってしまう。
・その人とのエピソードを思い出すとなんだかほんわか(?)する。

あの、これってもしかして「恋」って奴なのでしょうか?

まさかそんなことはないと思うのですが…友情の始まりとかその辺だと思うんですけど…。
ちなみに異性です。

恋だとしても私が恋愛対象になるとは思えないので黙っていようと思っているのですが…。
今までも何回かそのような状態になることはあったのですが、日常会話を交わす以上の間柄には結局ならずに卒業を迎えていました…。

そわそわして落ち着かないけど、どきどきしたりはしてないから、きっと友情の始まりとか、最近近くでカップルができたから影響されてるとかそんなのだと思うんですけど…。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>これってもしかして「恋」って奴なのでしょうか?



淡い恋。ってやつですね。

なかなか、この状態ってのは気持良いもので、
これ以上気持ちが進むと辛かったり、きつかったりします。
このまま暖めておくというのもいいかもしれません。

縁があれば、また数年後に不思議な再会を果たしたりするのですから、
人生ってやつは不思議です。
    • good
    • 0

どきどきしないからといって恋ではないかというのは分かりません。


質問者様から見て素敵だと思う方なら憧れ、という可能性もあります。
どちらにしても気になる方なのですね。
愛情か友情かはよく分からなくても好きな人ってことでいいんじゃないでしょうか。

たとえ恋に発展しなくても、両思いにならなくても、人を想う気持ちは大切なものです。
思うだけで少し幸せな気持ちになりますよね。
その気持ちを大切にして下さい。

また、今後質問者様の前に今よりもっと気になる人が現れたら、
今の気持ちが恋だったのかどうかはっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました☆

皆様のおかげでなんとなく心の整理がつきました。
今回の場合まだ1年あるので、いろいろもう少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 20:28

それがたとえ同性であったとしても恋です。



ジタバタせずに現実を受け入れましょう。
    • good
    • 0

恋に決まってるじゃないですか!


その思いを胸にしまうのも良いですが
一度くらいは思い切って告白してみてはいかがですが?
なんせ人生経験が少ないんでしょ?
大人になると、傷つくことや嫌な思いをすることから、逃げるすべを
覚えてしまいます。
いま、青春時代に、傷ついて失敗して泣いて笑ってをたくさん経験してください。
そうすることで、人間としての幅がでてきます。
失恋覚悟で行け~!
    • good
    • 0

淡い恋、もしくは気になる異性ってところですね。


友情ってことはないと思いますよ。

>私が恋愛対象になるとは思えない
いやいや、そう決め付けるのは早いですよ。
相手の好みがどんなものかはわからないですからね。
ただ、まだ告白したりするには早い段階のようですね。

>日常会話を交わす以上の間柄には結局ならずに卒業を迎えていました…。
ということなので、がんばってそれ以上の関係になれるように努力してみるのも良いのでは?
まずは複数でスキーに行くとかバーベキューするとか遊園地にいくとかを企画してみるといいかも。
何回かやって、違うメンバーなのにその人だけいつも一緒とかになると、絆も深まったりするもんですよ(^^)

若い間は何事も経験してみるもんです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!