人生のプチ美学を教えてください!!

もう一度質問させてください。。


↓のパソコンを使っています。

OS windowsXP HomeEdition JA N09-00016
COA LEBEL(Win XP HE SP2)N09-01284MCJ
CPU インテル(R)Pentium(R)4プロセッサ506(1MB L2キャッシ      ュ/2.66GHz/533MHzFSB)
メモリ   DDR-SDRAM 512MB×2 PC3200 NT5      12D64S8HC0G-5T
マザーボード  VIA P4M800チップセット(LGA775)        搭載マザーボード



これにGF7600のビデオカードを増設しようと思っているのですが、
(1)その際電源ユニットの交換も必ず行わなければいけないのでしょうか?

(2)ビデオカードの交換は業者に頼んだ方が安心でしょうか?

(3)増設後の動作環境で↓のゲームは快適に動くでしょうか?

       最低環境        推奨環境

CPU      PentiumIII 以上    Pentium4 以上

メモリ       256 MB 以上      512 MB 以上

HDD空き容量        1GB 以上
      ※ダウンロードとインストールに必要な合計容量です。

グラフィックカード Geforce2 MX 以上     Geforce3 Ti 以上

VRAM        16MB 以上         64MB 以上

   
DirectXバージョン    8.1 以上       9.0c 以上


アドバイスのほうよろしくお願いします。
  

A 回答 (5件)

 こんにちは


マウスコンピュータ社製のPCですね
自分も同じ会社のPCを使用していますが、自社製品を使用していることも多いので、
増設できないことも多いです。
 ユーザー登録をしているのであれば、本体に貼られているシールの
PC固体番号とパスワードでユーザーページにログインしてみてください
 PCの詳細なスペックが出てくると思います。
 
 電源が何ワットなのか、現在のグラボが何かなどを追記していただければ返答できると思います。
 ですが、少し前のマウス社製だと300Wが多いかと思いますが、
十分動作可能でしょう。
 メモリも現在の1Gから2Gに変更された方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきました!

お礼日時:2008/02/13 15:28

いやさ、



そのスペックなら
オンボードでも快適に動くから

今どんなビデオ環境なのか知らんけど
どんなグラボ積んでも体感は無いと思うよ?

Geforce2 MXなんか ジャンクヤードでも探すの大変だしね
Geforce3 Ti すら 在っても 1キロ10円程度の品物だよ
<すでに個数売りですらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきました!

お礼日時:2008/02/13 15:29

スペックの一部抜粋では、お使いのパソコンの仕様が分かりません。


電源容量他の肝心の仕様が分かりません。

恐らく、マウスコンピュータのパソコンをお使いと思いますが、
その正しい詳細な型番を記して下さい。


そして、プレイしたいゲームの略称ではない正しい名称も記して下さい。
こちらも情報の抜粋では分かりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきました!

お礼日時:2008/02/13 15:28

1.現在の電源が何かわからないので何とも言えない。


  ま~、500W以上の電源ならほぼ問題ないでしょう。

2.業者に頼むって…。
 かえって高くつきます。
 ただ、挿してドライバを入れるだけです。そんな簡単な作業に数千円も出すとか…。

3.快適には動くとは思います。
 が、Pen4ってもう旧規格なので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきました!

お礼日時:2008/02/13 15:27

>1.



分かりません。質問文に載っている情報では電源出力が不明なので回答できません。

>2.

心配ならグラフィックボードを購入する時にパソコンを持ち込めば有料で取り付けてくれます。ただし、家電量販店の場合は取り付けをやっていない店舗が多いので事前確認を忘れずに。

>3.

一応、数字上は推奨動作環境を超えているので多分快適だと思います。実際どうなるかはやって見ないと分かりませんが高い確率で大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきました!

お礼日時:2008/02/13 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!