アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初心者です。エレキギターを買おうと思うのですが、アンプ内蔵のギターは音が悪かったりするのでしょうか。通常どおりアンプをつなげたほうが良いのでしょうか。
エレキギター上級者の方や実際に持っている方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

最初の一本としてアンプ内蔵ギターを検討しているというのであれば、個人的にはお勧めしません。

アンプ内蔵ギターについては、本格的に音楽をやるための物というよりも、パーティグッズとしての側面が強い物と捉えるのが無難だと思いますよ。ギターがある程度弾けるようになってから、遊びのための物として手を出す方が使い勝手は良いと思います。

アンプ内蔵ギターの音の良し悪しについては、何を良い音とするのかによって左右されるのでなんともいえません。ただ、内蔵アンプを鳴らして音を出すのであれば、内蔵アンプはミニアンプ並みのもので、ミニアンプ程度の音しか出ないと言っても良い代物です。良い音を求めるのは、苦しいと思います。
また、通常の仕様のギターと比べると、アンプ内蔵ギターは不利な点があります。アンプを内蔵させるため、ほとんどのアンプ内蔵ギターはピックアップが一個しかなく、音のバリエーションが限られます。また、アンプ内蔵ギターは安くてもそこそこの値段になり、そのくらいの予算であれば通常のギターとアンプを揃えてしまう方が充実するという面もあります。初めての一本としては、癖の強い性格があると思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答していただきありがとうございます。アンプとギターは別々に買おうと思います。とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/10 21:53

他にギターとアンプを持っていてそこそこ弾ける人が、テレビを見ながらちょいと弾きたいんだがわざわざアンプを持ってきてつないでという程ではない、という感じの時にピッタリというものです。


1万円ぐらいでも十分使えるアンプがありますから、初心者の方がアンプ内蔵ギターをわざわざ選ぶ必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくご説明いただきありがとうございました。
ギターとアンプを別々に買おうと思います。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/10 21:51

最初の1台として買うならお勧めできません。



アンプ内蔵タイプはお遊びで使う玩具だと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/02/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!