プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は去年からギターをやっているのですが、去年の夏頃、
ORANGEのOrange Crush 10のアンプを買いました、
アンプにはOVER DRIVEと書いてるんです。
ですが、ギターをアンプに繋いでも音が大きくなるだけで、
音が全然変わらないんです。
エフェクターなしでアンプだけでふつうのライブでやるようなOVER DRIVEの
音が出るんでしょうか??

A 回答 (3件)

ORANGEのアンプは使ったことがないけれども、ツマミにGAIN1とGAIN2が在りますよね?このツマミを上げてみてマスターの方でヴォリュームを調節してみてください。

それでも、ドライヴしないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ァドバイスぁりがとぅございます。
実際にゃってみたところ、音の大小ゃ高低が変わるだけで
ドライヴしなぃんです。
これゎ、どうせならOVER DRIVEとDistortion一緒の
エフェクターを買った方がぉ得なのでしょぅか・・・??

お礼日時:2007/02/03 20:12

同じアンプ持っています。



ゲインあげると、充分歪みますよ。
なぜでしょうね?
ギターのボリュームは上がっていますか?
ギターとアンプの間に、ゲインを落とすようなエフェクター
使ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲインあげても全然変わらなぃんですよ↓↓
もしゃ音をガンガン上げないとぃけないんですか??
エフェクターも持ってませんし、、、
壊れてるんでしょうか??

お礼日時:2007/02/03 22:32

壊れている可能性もあるけれど、念のためこういうことをやってみてください。


まず、ギターについているつまみを全部10まで回します。
次にアンプ側のマスターボリュームを0にします。
次に、このアンプで言えばゲインの1、2、そしてトレブル、ミドル、ベースを10にします。
それから最後にマスターボリュームをそろそろと上げていきます。
これでひずんだ音が出ますか?

もし出ないようなら次の3つが考えられます。

1.シールドが切れかかっている。→新しいシールドに換えてください。
2.ギターの内部で断線がおきている。→楽器屋さんに持って行ってください。
3.アンプが壊れている。→アンプ内部のプリアンプがイカれているのでしょう。楽器屋さんへどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと音でました!!
ぁりがとうございます。
あとぉさわがせしてすぃません↓↓/ゎラ
これからも分からないことあると思いますが、
そのときはよろしくおねがいしますww

お礼日時:2007/02/04 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!