アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 microsoft publisher を使っています。wordよりも図や文字枠の貼り付けが簡単にできて、きれいなポスターを作ることができます。かといって、InDesing などの本格的なDTPアプリケーション程の機能はなく、その中途半端さがちょうどいいので重宝しています
 
 macのosXで、publisherを使いたいと思っているのですが、よい方法はないでしょうか? Publisherのためだけに、macにWindowsを入れるのは抵抗があるので、crossover macを使いたいと思っています。crossover macでPublisherは使えるのかどうか、使えるのならどの程度使えるのか、誰かご存知の方がいらっしゃったら、教えてほしいです。

A 回答 (3件)

CrossOver Mac 6.1の体験版がありますので、ぜひ試してみて、ユーザーフォーラムで情報提供してください。



http://www.netjapan.co.jp/r/download/mac/com621. …

http://crossovermac.jp/forum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。試してみたら、フォーラムの方にも提供してみたいと思います。

お礼日時:2008/02/11 05:47

追加です。



せっかくMacを使われるのでしたら、iWork'08あたりもお試しください。
http://www.apple.com/jp/iwork/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。iWORK'08は使ったことがないのですが、pagesはwordよりもパブリッシング機能が強いのでしょうか?たとえば、図をはめ込んだり、文字枠をはめ込んだり、段組をしたり。新聞のような紙面を作りたいと思っているのです。

お礼日時:2008/02/11 05:45

新聞ですか。


縦書きをお好みなら、iWorkでは対応できません。
それ以外の点については、MS Wordよりもレイアウト機能は高いと思います。

ただ必要な機能は、人によって違いますので、ぜひご自分で確かめてください。
http://www.apple.com/jp/iwork/trial/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とりあえず、crossover macを試してみて、iWorkを試してみることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!