電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャープの液晶テレビ「アクオス(フルスペックハイビジョン)」を購入しました。
今日、業者さんに設置してもらったあとリモコンで電源を切って出かけ、
家に戻り電源を入れたものの、電源ランプが赤く点滅するだけでTVを見ることが出来なくなりました。
説明書などを見てリセットボタンを押すなど試みましたが、全くの無反応で困っています。
どうにかして復旧させたいと思うのですが、同じ経験をしたなど何かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (2件)

1年ほど前にうちのアクオス(フルスペックでも地デジでもない20型、買って3~4年)も同じ症状がでました。

うちは主電源を落としてしばらく休ませたり、点滅にもめげずつけっぱなしにすると映ったり映らないままだったりしました。結局根を上げてシャープ営業所に修理に出しました。ネットで調べたらどうもコンデンサーの不具合らしいですよ。工業製品なので多少は出る不具合らしいですから、説明書の巻末のシャープの営業所に電話すれば引き取りに来て修理してくれますし、修理中は同等機を代替機として置いていってくれます。質問者さんの場合は初期不良なので保証期間ですから修理でなく、もしかしたらいきなり新品交換かもしれませんが。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/aquos/inquiry.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
地デジを楽しみにしていた父が大変ショックを受けていたもので…
明日朝一でサービスに連絡してみます。

お礼日時:2008/02/11 00:05

初期不良が考えられます。


購入店へ連絡をして新品へ交換してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
電源を落とす前までは正常だったのでビックリしてしまいました。
まさか購入初日にこんなことになるとは思いませんでしたよ…。
10日間も待ったのに、またしばらく待たされそうです^^;

お礼日時:2008/02/11 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!