アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在32型のAQUOSの2019年製
液晶テレビ使用しています。元々は
実家で昨年まで使用していたんですが
急テレビが映らないと言われまして
実家に確認しに行きましたら電源入れた
直ぐにテレビが落ちて赤いランプ点滅で
映らない症状なりましてその後リセット
かけたらテレビ映りましたが数ヶ月して
再び同じ症状になりました、そのテレビは
使わない事でこちらで引き取りして自分が
住んでる家で映るか試したら同じ症状に
なったのですがリセットかけたら再びテレビ
見れまして今では正常にテレビ映ります。
実家ですとなぜその症状が起きるか不思議
です。原因何でしょうか?因みにjcom に
繋いで親切で親が見ていました。

A 回答 (4件)

>電源入れた


直ぐにテレビが落ちて赤いランプ点滅で
映らない症状なりまして

その点滅回数で原因がわかります
ただ、それはSAHRPのエンジニアさんしか知らないことです
取扱説明書に点滅回数によっては修理依頼の連絡の旨の記載があると思います
取扱説明書をご確認ください

ちなみに我が家は寒さで録画ができていなかったことがあります
    • good
    • 0

ファームウェアのアップデートを行ってみてください。

特定の電波(ケーブルテレビなど)で不具合が発生することがあります。

https://jp.sharp/support/aquos/update/
    • good
    • 0

そのTVは、何度も同じような故障が再発しているようですので、想像ですが液晶画面関係のどこかでトラブルが発生し、異常を検知してシャットダウンさせていたのだと思います。


で、実家から移動させたとき、振動の影響などで、故障箇所が若干良いほうに変化したのかもしれません。

問題の箇所が完全に治ったというわけではないのですが、いちおう正常動作しているのですから、完全に壊れるまで使えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2023/02/10 13:33

保証期間内だと思うので買ったお店へ相談です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!