なにぶん子供の頃の事なんで、殆ど覚えていないのですが、
1992~3年頃に「帝拳学園 俺は十兵衛」というような感じの名前の漫画がマガジンか何かに連載されてた気がするのですが、誰か知っている方は居ますでしょうか?
確か「あかほりさとる」先生が原作だったような・・・、そうじゃなかったような・・・

「女の主人公が拳で高校の頂点を目指すバトル漫画」
という内容だったと思うのですが

曖昧でスイマセン

A 回答 (2件)

それは中平正彦先生の「学園帝国 俺はジュウベイ」ではないでしょうか

サンデー連載で原作は広井王子さんですね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B9%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難う御座いました。

マガジン→サンデー
あかほりさとる先生→広井王子先生
帝拳学園→学園帝国

何か、僕の覚えていた要素のことごとくが微妙に間違っていましたね・・・
思い出せてスッキリする事ができました。有難う御座いました。

「学園帝国 俺はジュウベイ!」

原作 広井王子
 作画 中平正彦
 少年サンデーコミックスで 1-4巻(完)で出ていますね。

格闘ゲームになってもよいぐらいのキャラクタ設定&アクションだとおもいますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>格闘ゲームになってもよいぐらいのキャラクタ設定&アクションだとおもいますね。

僕も漠然と「面白かったような気がする」という想いが残っています。
今度、古本屋などで発見したら、もう一度読んでみる事にしますw

有難う御座いました。