牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今5年付き合った彼女と婚約しいるが結婚をやめたい!
あと2ヶ月後に結婚をする予定ですが、最近すごく悩んでいます。
実は3年前に自分から別れようとしたが彼女があまりにもかわいそうで3ヶ月後にすぐ仲直りをして今のところまできました。
最初付き合い始めた理由は外見より心が大事だと思ったのです。
別れようとした理由は性生活がうまくいかないことです。
付き合って1年後、彼女とのHが幸せなことではなく、ただ義務的なことになってきました。
でもそれはそんなに大事なことでは無いとおもい今まで何とかやってきました。
そして1年前から他の女性と浮気をしてしまい、もう彼女ととてもいい感じになってしまいました。
結婚をこのまま進行するかここではっきり別れるかで困ってます。
このままじゃ自分浮気、より浮体に依存しそうで怖いです。
結婚したら何とかなるもんでしょうか?
それとも離婚になる前にやめたほうがいいでしょうか?
雑言おねがいいたします。

A 回答 (8件)

カンベンしてくださいよ!



「彼女がかわいそう」とか言いながら、
彼女に無駄な3年間を過ごさせて。。。。

>そんなに大事なことでは無いとおもい今まで何とかやってきました。
>結婚したら何とかなるもんでしょうか?

そんなわけないでしょ~
これから何十年も義務的なセックスで満足できるんですか???

慰謝料とか、目に見える形で彼女に謝罪&償いをして欲しいなと、
他人事ながら感じてしまいます。
    • good
    • 0

あなたのしてることは 彼女の人生をだい無しにしています。



なぜもっと早く別れなかったのですかぁ?? あなたは大切に
愛し合える人を見つけて心穏やかでしょうが 気持ちもないままに
抱かれていた彼女はとても可哀想ですよ。彼女もあなたが3年前に
別れを決心していれば 愛し愛され互いを必要とし合える人と
今幸せに生きてるかもしれませんよ。

あなたは彼女のために別れなかったといいますが 全然彼女の
幸せになどなってはいません。 結婚するなんてとんでもないです

ちゃんと浮気したと 話して彼女はかなり傷つくでしょうが
別れることが本当の優しさですよ。

恋愛での幸せは お互いがお互いと居て 心底心穏やかで
幸せを感じることです。2人の内どちらかがその気持がなくなれば 
相手を 傷つけるのは間違いありません。今は気持がおれは
無いけど それでも良ければ一緒にいると告げてるなら話は
別ですが・・ 彼女は結婚に向っているというのは あなたの
愛情があると思ってるからだと思います。 ちゃんと自分のしたこと
自分の思いを彼女に話して話し合いをして 別れてあげてほしいと
すごい思います。
    • good
    • 0

「結婚をやめたい」ということですが、まぁ、本来はそこまで引き伸ばさないのが賢明だと思いますが、来てしまったものは仕方が無いでしょうね。


選択肢はそう多くは無いと思います。
いうなれば「憐憫の情」から、現在の事態があるわけですから、それと心中するか、そうしないで新しい可能性を模索するかです。

新しい可能性としては
・浮気の彼女とやっていく
のも良いでしょうし、むしろ全くの清算をしてしまうのも良いと思います。

要はあなたの心持しだい、ということになります。
人間は「体で学習する生き物」ですので、頭ばかりではどうにもならないこともあるものです。
ひとつ勉強になったと思いますので、その「学習費」がかかったとしても、それは仕方ないので捻出することです。
自分のため、自分のことなんですから当然でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

まず彼女と相談をします。
今浮気をしてるから彼女を思えなくなったんじゃないかなとおもいます。
とりあえず会って話をしてみます。

お礼日時:2008/02/11 13:15

 仮にあなたが男として自覚が足りていようがいまいが、そんなあなたでなければダメだと言っている彼女に冷たくできなかったからこそ、付き合いが続いてるものだと思いました。

同情と言ってしまうとかなりよくないイメージになりますが、当たらずとも遠からずかと思います。

 彼女との性生活がうまくいかないことをもう少し詳しく説明願います。

 ちなみにそのまま結婚した場合ですが、性生活が変わらなければ相変わらずあなたは外にそれを求めることになると思います。満足できないのですから仕方ありませんね。
 彼女の心を大切に想えるのならば、浮体をしながらでも彼女との結婚生活は続けていけると思いますが、彼女の心が重いのならば、一緒に生きていくのはいずれムリになると思います。

 離婚するかも知れないと心配するのなら、目の前の彼女がどんなに哀れでも心を鬼にして別れた方がよいと思います。そのまま結婚して月日が経ち、情を育んだ後離婚することは、今の何倍もお互いに傷つくことになるからです。
 ただし、同時進行で彼女さんがいることは歓心できませんね^^;。婚約者がいる状態で出会ってしまったのも縁ですから責める気にはなれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

性生活がうまくいかにことは、彼女の前ではH気持ちより家族といいますか兄弟のような気持ちです。
この気持ちを変える方法があればこのままでいいと思いますが、、

お礼日時:2008/02/11 10:28

彼女に謝って辞めたほうがいいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

謝ってすめることならそうしたいですが、謝る勇気もない自分が情けないです。

お礼日時:2008/02/11 10:33

雑言?ですか・・・はぁ。


結婚はやめておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 10:34

こんにちは。



このままだと泥沼は必至かなあ、と思います。
あなたが我慢をするか、訴訟を起こされて多額の慰謝料を払うか。。
彼女と別れる事を選択する場合は、弁護士に相談したほうがいいでしょう。

いずれにしても、あなたは今の時点ですでに彼女を傷つけているんです。
その事は肝に命じておいてほしいです。 
彼女だけでなく、浮気相手の人も傷つけています。

逆恨みされても、呪われても、文句は言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるとおり浮気相手の人もすでに傷をつけていました。
自分が我慢していけばいいとおもいます。
もう欲望を防いでやっていくしかなさそうです。

ありがとうございました。」

お礼日時:2008/02/11 10:42

あなたには男としての自覚がありません。

我侭身勝手です。そのような気持ちの中で結婚するのは彼女に失礼です。長続きするはずがありません。彼女の幸せのためにも早めに彼女と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そのとおり自分男として自覚がなさすぎです。
彼女と相談します。

どうやって説明すればいいかまだわかりませんが正直に言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!