3月に伊豆の戸田温泉に行きます。帰りに修善寺、長岡方面を通る予定ですが、温泉まんじゅうが美味しいお店がありましたら教えてください。もうひとつ、車で戸田~土肥~恋人岬の所要時間がわかりましたら教えてください。

A 回答 (2件)

伊豆長岡の黒柳がお薦めです。

遅くなると売り切れてしまいます。昼休みにも売り切れていることがありまが、昼休みが終わるとまた作り始めます。
 http://www2.tokai.or.jp/kuroyanagi/

戸田~土肥:30分、土肥~恋人岬:10分 位だったと思います。
    • good
    • 0

戸田~恋人岬 約15km


恋人岬~土肥 約1km
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆 下田 温泉宿

1月に伊豆下田に一泊で旅行に行こうと考えております。
お勧め穴場の温泉宿が御座いましたら教えて下さい。
予算は一人¥15000までを考えております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

2月~3月頃だと河津桜が見頃を迎えるのですが...
下田の手前ですが、こんな所は如何でしょうか...
http://www.hoshinohotel.co.jp/
後はリニューアルしたかね吉は如何でしょうか
以前行った時は部屋がイマイチでしたが、料理は良かったです
リニューアルしてるので期待しても宜しいかと思いますので
http://www.kaneyoshi-ittouan.com/
それではお気を付けてご旅行をお楽しみください

Q沼津~戸田で赤ちゃん連れで入れる寿司

3月に、11ヶ月児を連れて夫婦で御殿場・沼津・戸田へ1泊2日のドライブに行きます。
戸田には沼津ICで下りていく予定です。
そこで、沼津から戸田周辺で、赤ちゃん連れでも気兼ねなく入れるようなお寿司屋さんを教えて頂きたいのです。
できれば、小上がり・お座敷があるところが良いのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊豆出身で、今でも月一で里帰りしているものです。
カウンターのおすし屋さんでもおいしいところは多いですが、赤ちゃん連れで気楽に入れるとなると、ネタの大きさで有名な魚がし回転寿司なんてどうでしょう。
沼津港の近くにもありますが、東京方面からであれば沼津の一個手前の裾野ICで下りて、国道246を沼津方面、まもなく県道21号を左折、で10分くらい走ると左右にあります。大きいからすぐわかりますよ。前は右側しかなかったのですが、あまりの人気に左側にファミレスっぽいのを作ったみたいです。
県道21をそのまままっすぐ行けば、三島大社のちかくを通ってそのまま国道136に出ますから、戸田への遠回りにもなりませんよ。
国道136の南下中に大仁町(もうすぐ伊豆の国市ですが)の町民会館の前を通りますが、その手前(右側)にゑびな寿司というのもあります。ここは地元の人がちょっといい食事をするときや集まりのときに行くところですが、お座敷はプライベート感があるし味もいいです。
よく伊豆観光にいく友達に聞かれるのは魚がし寿司です。
また思い出したら書きますね。
お寿司以外にもおいしいものはたくさんありますよ~。

伊豆出身で、今でも月一で里帰りしているものです。
カウンターのおすし屋さんでもおいしいところは多いですが、赤ちゃん連れで気楽に入れるとなると、ネタの大きさで有名な魚がし回転寿司なんてどうでしょう。
沼津港の近くにもありますが、東京方面からであれば沼津の一個手前の裾野ICで下りて、国道246を沼津方面、まもなく県道21号を左折、で10分くらい走ると左右にあります。大きいからすぐわかりますよ。前は右側しかなかったのですが、あまりの人気に左側にファミレスっぽいのを作ったみたいで...続きを読む

Q伊豆の温泉で海が見える絶景露天教えて!

伊豆のあたりで、露天風呂から海が見えて、料理もおいしくてカップルにオススメの宿を教えて下さい!
予算は、休前日一人20000円以内くらいでいけたらなと思います。お風呂は貸切ができるところがいいです!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

サンセットも楽しめる西伊豆がオススメです。堂ヶ島温泉の『ニュー小松清流』に泊まりましたが、全室オーシャンビューで大浴場も海に面していますし、露天風呂なんかすぐ目の前が海です!貸切露天風呂もありますよ。
また、食道楽の宿というだけあって、お料理も美味しかったですよ~。

参考URL:http://www.komatu.jp/

Q横浜~伊豆を日帰りドライブ

こんにちは

横浜~伊豆間のドライブを今週末予定しています
私としては下田まで足をのばせればと思ってるんですが(白浜海岸)
19時程度には秦野あたりに行く予定がありまして時間的に苦しいのではと心配しています
他の御質問に往路は4時間程度しかし復路が9時間(!!)とあったものですから
今の時期の混雑状況など御存知の方がいらっしゃればご教授願います

もう一つは伊豆スカイラインか海沿いか、ということです
友人曰く海沿いは断崖絶壁の道があって恐ろしい(笑)とのことですが
助手席の人にはやはり海沿いの風景を楽しんでもらいたいですけどね・・
伊豆スカイラインでも十分楽しめるのでしょうか?

どちら片方だけでも結構ですのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

伊豆在住のものです。

今週末ということですので渋滞は伊豆半島に入ってしまえばほとんど無いと考えてもいいのではないでしょか?(工事や事故は別ですけど)今は梅雨時ですし、夏休み前でもありますし、まー週末ということですけど今の伊豆の東海岸は観光客は少ないですよ。(私はホテルに勤めていますが空室が目立ちます)

横浜~白浜海岸との事ですので小田原を通ることを前提に、まず
I.横浜~小田原間
II.小田原~白浜海岸間
を別分けて考えてみると。

I.横浜~小田原間
はいくつかのルートがあると思います。
(1)東名⇒小田厚木道路
(2)国道1号線⇒新湘南バイパス⇒西湘バイパス
(3)その他一般道
この時期の週末で(1)(2)はおそらくかかっても2時間では十分行けるのではないでしょか?(東名の横浜町田I.Cから小田原厚木道路を通って小田原の石橋I.Cまで通常50分くらいですかね?スピードにもよりますが1時間かからないと思うな。)

II.小田原~白浜海岸間
ルートとしては
(1)小田原~国道135号線⇒真鶴道路⇒ビーチライン⇒国道135号線
(2)箱根ターンパイク⇒伊豆スカイライン(熱海峠~天城高原)⇒135号線
(1)(2)どっちを通っても白浜までは2時間から2時間30分は見たほうがいいでしょうか?
伊豆スカイラインを通っても伊豆高原あたりから白浜海岸までは海岸沿いを走ることになります。富士山や伊豆半島の東西の海が見られたり雲の上を走る事もある伊豆スカイラインは信号も無いですしドライブにはオススメですが、梅雨のこの時期は霧が出たり、空が霞んだりして景色があまりきれいに見られないかもしれませんね。当日のお天気しだいですね。

小田原から伊豆の東海岸を通っている国道135号線は渋滞するイメージがありますがこの時期の下り(行き)はそんなに込まないと思いますよ。特に伊豆高原過ぎたらほぼ渋滞無しと考えていいと思います。
逆に上り(帰り)は熱海周辺、真鶴道路から小田原間は渋滞していることが多いようですね。

あえて言うなら、行きより帰りのほうが確かに時間がかかると思います。
時間的に大変そうであれば帰りに伊豆スカイラインを使うぐらいの考えでいいんじゃないかな~と思います。

あくまでこの時期の週末について私なりの経験と予測からの意見ですので参考までに、、、では、安全運転で楽しいドライブとなりますことをお祈りしています。

伊豆在住のものです。

今週末ということですので渋滞は伊豆半島に入ってしまえばほとんど無いと考えてもいいのではないでしょか?(工事や事故は別ですけど)今は梅雨時ですし、夏休み前でもありますし、まー週末ということですけど今の伊豆の東海岸は観光客は少ないですよ。(私はホテルに勤めていますが空室が目立ちます)

横浜~白浜海岸との事ですので小田原を通ることを前提に、まず
I.横浜~小田原間
II.小田原~白浜海岸間
を別分けて考えてみると。

I.横浜~小田原間
はいくつかのルートがある...続きを読む

Q7月に温泉(伊豆か伊東近辺)

海外在住のものです。7月初めに4歳の息子と一時帰国し実母と合流して
温泉旅行をしたいと思っています。
(1)横浜から電車で行け交通の便が比較的良いところ。
(2)海が近く海のものが美味しいところ
(3)4歳の息子が自然に接する事が出来る場所
 (こちらでは気候的に虫捕りなどが出来ないので「バッタなどを網で捕まえたりしたい」と言っています・・・)
(4)私が妊娠中ですので移動が便利な所が希望です。

母と息子と美味しいものを食べて久しぶりに足を伸ばしてお風呂に入りたいと思っています。
どこか良いおすすめの温泉宿がありましたら是非情報をよろしくお願いします。
子供もいますしあまり格式の高い高級旅館ではないほうが良いのですが
設備がキレイな所を希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も伊豆高原をお薦めします。
お薦めの宿は「きらの里」です。
ここは敷地内に田んぼや畑があり、ちょっと変わった雰囲気の旅館です。まだ新しいので施設もきれいです。
 http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

宿の敷地内でも自然に触れ合えますが、近くに「池の里」という里山の風景が残る地区がありバッタもとれるかもしれません。歩いて行くのにはちょっと遠いかもしれませんが。
また、シャボテン公園に行けば珍しい動物を色々見ることができます。
 伊豆高原情報 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm
 シャボテン公園 http://www.shaboten.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報