アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問・回答を見てみると呪術・祈祷などによって恋愛がうまくいったり、復縁が叶ったりしたという事例があるようです。私自身、恋愛問題で霊感占いのお世話になっていたので、すがりたい気持ちは痛いほど分かります。しかし、呪術・祈祷によって成就させる恋愛・結婚はどこか虚しく不自然で抵抗さえ感じるのです。もちろん興味はありますが、祈祷によって彼が戻ってきたとしても、その時心底喜べるかなと思うとちょっと疑問です。なぜなら、彼自身の意思を無視して、目に見えないもので操り、戻って来させたと感じてしまうからです。もちろん縁を取り持ってもらうことが双方にとってプラスとなればいいのですが、縁があれば必要な時に自然な形で復縁できるのでは?とも思います。でも手段問わず「結果が良ければすべて良し」でもいいものなのでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

貴女の言うことは正論。

ごもっともなこと。
人の奥底にある願望を成就させる術は確かにあるわ。
まったく願望のない人は生ける屍。
自分の願望を相手に告げて玉砕の方がスッキリするんだけどね。
どうしても諦めることができない人っているから・・・

呪術・祈祷で復縁してもうまくいくのかしら。
同じことの繰り返しをするだけだし。
別れたのには理由があるし、安直な方法に頼る人ほど成長できないわね。
別れから学ぶことのできない人はいい恋愛はできない。
ちょっと名言ちっく。
元彼を見返してやろうって思う人はいい女になるわよ。
祈祷に頼らなくたってヨリを戻したくなるわ。

元彼を卒業したのにまた同じレベルの男と付き合うのってどう?
幸せになれると思う?
彼とレベルが違い過ぎてフラレたんなら諦めなくちゃ彼がかわいそう。
怪しげな術でつなぎとめたってバランスが保てなかったら苦しいだけだもん。
最後は自分が苦しんでおかしくなる。
不自然なものは長く続かない。自然の摂理かしら(笑

人間って別れがあって成長するものなの。
本当に好きなら相手に別れたことを後悔させるくらいいい女になれば
無駄にお金かける必要ないと思うんだけど。
でも、彼が追いかけて来きても興味なくなってるかもね。
世の男が放っておかないもん。
知り合いにバツ5の人もいるけど、傍から見ると成長してないね。
バツ1で、もう離婚はコリゴリって人はなんだかんだで幸せそう。
何が大切なのかよく理解しているみたい。
喧嘩してるって聞いても、大人だなぁって思う。

復縁の祈祷に50万かけた人もいたけど、まったく効果なし。
本当はもっと使ったらしいんだけど。
50万あったらスキルアップに使った方がいい縁がくるのにね(笑
今好きな人より一クラス上の人って欲張り?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

-merlin-さん、いつも親切にご回答を下さって本当に有難うございま
す。また-merlin-さんの過去のご回答も拝見させて頂き、学ばせて頂き
ました。やはりこの分野のスペシャリストの方だったんですね。


ところで、

>どうしても諦めることができない人っているから・・・

ズバリ、それ私のことです(笑)


一生分、泣きました。おそらく他の人はもう愛せないだろうと思うくら
い、心底惚れた人でした。そして-merlin-さんがおっしゃるように、
彼との出会いと別れによって、本当に多くのことを学ばせてもらいまし
た。別れた原因は私にあり、本来、会いたいなどと思う資格すらないの
ですが、それでも諦めが悪いゆえ、なんとか糸口を見つけるべく、霊感
占いに頼っていましたが、結局は気休めにしかならなかったのです。


彼への思いがあまりに強すぎて、たとえこの先、新しい出会いがあった
としても、その相手を彼以上に愛せるかどうかも分かりませんし、おそ
らく彼のことは生涯忘れることができないと思います。事実、別れてか
らかなりの年月が経ってますからね。


今はただ彼の無事と幸せを祈ること、今の私にはそれしか出来ません。


キレイ事に聞こえるかもしれませんが、こう思えるまでにとてつもなく
長い時間がかかりましたし、もう涙も枯れはてました(笑)


呪術・祈祷、いろんな方の質問・回答を読んで、愚かながらも一瞬心が
揺らぎましたが、彼の魂を乗っ取るようなことはしたくありません。


触らぬ神に祟りなし・・・ともいいますからね(笑)


彼との出会いも、互いが互いの存在を必要としたからだと思います。
そしてこの先も、必要とあれば、本当にご縁があれば、小細工を使わな
くても良い形で自然に再会できると、私は信じています。

長々とすみませんでした。呪術・祈祷はしないのでご安心下さい。

お礼日時:2008/02/12 01:04

日本にも黒魔術的な事が有りますよ


密教の修験者が秘中の秘といわれる
”人帰りの法”(多分こんな名称だったと思う)と言うのやって
復縁した夫婦を見たことが有ります
其の夫婦は今もうまく行っています
貴方が言われる「結果良ければ全て良し」ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。そういうケースもあるんですね。でも今もなおうまくいっているということは、やはりご本人同士の努力もあると思います。人生いろいろですよね。

お礼日時:2008/02/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!