プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが違ったらすみません。
チケットぴあでチケットを買いたいのですが、そのチケットはかなりの激戦です。
一番早くチケットを確実に購入するためには
店頭、ファミリーマート、電話、インターネットのどれがいいでしょうか?
どなたか教えて下さい(> <)

A 回答 (3件)

店頭販売・インターネット販売・ファミマのファミポートは販売自体がない(もしくは発売日の遅い時間)場合もあるので、そのあたりは発売日までにご自分でお調べください。



さて、店頭もある場合ですが、店頭で1番で並べば結構な確率で取れることが多いです。
ただ、店頭の場合はオペレーターの腕しだいなところがあります。
同じチケットで、店頭で1番に並んだけど買えなかった人もいれば別の売り場で2番目に並んだ人まで買えた、という場合もあります。
オペレーターの腕までは経験がある場合以外は分からないので確実ではないかもしれません。

ファミマのファミポートは、実質電話回線と同じ回線を使用していると聞いたことがあります(真実のほどは分かりませんが)
なので、販売時間ちょうどの混み合う時間帯だとファミポートでもつながるまで時間がかかるかもしれません。

電話は、チケット取りを生業としてる業者がリダイヤル機能があるソフトで自動応答してますので、一般固定電話ではつながったころにはもう売り切れ、ということが多いと思います。

インターネットも同様で、光回線などできるだけ高速の回線を使っていればいいのですが、そうでないとなかなか繋がらないことが多いような気がします。

店頭も含めて販売があるのであれば、店頭に並びつつオペレーターが操作している間に携帯電話でも電話する、という手がいいのではないかと思います。
携帯電話でも加入者数によりつながりにくい等ありますが。。。


いずれにせよ一般発売分の数は少ないと言われていますので、どうしても行きたい公演は先行販売情報を調べて先行で入手したほうが楽だと思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 20:46

誰のチケットなのかは分かりませんが、


ぴあの場合、プレリザーブという先行発売にまず参加され,
少しでもチケットの入手率をあげてはいかがでしょうか?

先行発売については
詳しく紹介している無料メルマガがありますので、
お時間があれば参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://archive.mag2.com/0000209560/index.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 20:47

アーティストにも依るのですが、ぴあの場合、プレリザーブ(ぴあ会員向けの先行販売)で発売されるチケットなら、それを狙ったほうが確実だと思います。



年会費が4000円前後かかりますが、ぴあカードの会員になっておけば、プレリザーブでWチャンス待遇ですので、抽選に当たる可能性はかなり上がると思います。

抽選だと、つながる・つながらないとか気をもむ必要がありませんし、そこでダメでも一般発売で再チャレンジできます。

一般発売の場合、私はぴあだと電話・ネットともまともに買えた試しがないので、ローソンのLoppiに発売日の発売時間に陣取るようにしています。先行発売はぴあもイープラスも全滅だったアーティストのチケットがLoppiで取れたことがあります。ファミマの端末は試したことがありません。

尚、コンビニ端末の通信回線が電話回線であっても、伝送する情報量自体が少ないし、直接予約受付コンピュータとつながりますので、さほど問題になりません。むしろユーザーが操作になれておらず、もたついたり、間違えたりすることでの時間ロスのほうが大きいでしょう。(ぴあ店頭で窓口の人によって当たり外れがあるのも、そこらの要領の良し悪しということかもしれません。)

ぴあカードでプレリザーブWチャンス狙い、ダメならコンビニ端末で一般発売初日発売開始時間ということでトライされてはどうでしょうか。(いずれのルートでも狙っているチケットの発売の有無は事前にネットでよく調べておかれたほうがよいでしょう。)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!