アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、羽田空港で無地の白い飛行機を見ました。
真っ白な飛行機を見るのは初めてだったのでとても気になります。
一体どういう飛行機なのでしょうか?

見かけた場所は羽田空港第二ターミナルで
エンジンが後ろの方についているタイプの旅客機でした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく退役後、売却されるJALのMD-87だと思います。


今月いっぱいで最後の一機が退役します。

売却する際は尾翼のロゴを消したり、塗装をすべて落としたりします。

参考URL:http://www.jal.co.jp/shunkan/2007q4/plane/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を確認したらこの飛行機と良く似ていました!
退役した航空機は売却されるのですね。
もう乗れないのは残念ですが、貴重な飛行機を見られたようで嬉しいです。
ご回答いただき有り難うございました。

お礼日時:2008/02/15 15:11

塗装作業前、あるいは広告塗装替えの飛行機ではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそうかな?と思っていました。塗装前の飛行機も旅客機と一緒に空港に来ることがあるのか等、色々興味がわいてきました。

お礼日時:2008/02/15 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!